お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

揺れる篝火に照らし出され 寄り添うふたりの影

すくみずポリス

梨々華、琉瑠エンド

 

※ネタバレあり

 

 

 

昨日の記事に書いたやり方では蝶子ルートには入れそうもなかったので、先に攻略方法を明確に把握している、すくポリメンバーから埋めていくことにしたぜ

本当は恋ちゃんをメインディッシュに取っておくつもりだったんだけど、彼女のルートで蝶子さんや教頭先生の攻略に関わるヒントを得られるかもしれないと思うと、後回しにするのはあまりにも効率が悪すぎる

無限に時間があればなぁ、総当たりでも何でもして自力で攻略したいところなんだけど~

ま、背に腹は代えられんってやつさね

 

てなわけで、高飛車お嬢さまの梨々華ちゃんと、ちっこい同僚の琉瑠ちゃんを攻略完了

CG、回想もきっちり回収できていそうなので一安心

 

 

梨々華ちゃんは古典的すぎるほどにこってこてなお嬢さまキャラだったけど、そこがたまらんのよなぁ~

高らかに「オーッホッホッホッホ!」と笑い、怒った時は「無礼者!」と罵ってくるなんて化石みたいなお嬢さま、この令和の世の中にはなかなかおりませんことよ

とまあ、要素だけ書き出すとネタの塊みたいに思われそうだけど、ちゃんと普通にかわいい女の子だったと思う

しかし、あれだけしっとりと雰囲気のあるエンディングにしたのに、最後に流れアホみたいな主題歌のイントロで台無しにしたのはどうかと思うぞ…

歌自体は好きなんだけどさぁ…

 

琉瑠ちゃんのルートはとにかく短い、短かった

恋・ろここルートから分岐させたけど、まさか二日で終わるとは思わなんだ…

でもエンディングのCGが非常に良かったので、満足度は高い

思えば琉瑠ちゃんは、ずっと主人公に好意を示し続けてくれていたからなぁ

恋ろこルートの随所にも彼女の先輩ラブはちりばめられていたので、そう思えばボリューム不足でもなかった…のかもしれない

 

さて、あとは蘭ちゃんと恋ちゃんを攻略しながら、蝶子さん、教頭、舞ちゃんに関する情報を探っていくわけだが…

舞ちゃんに関しては、梨々華ルートの途中でティーセットを買う話が出たのよね

あれが肝なんだと思うんだけど、そこからどう進めればいいのかがわからない…

何かシナリオが挟まりそうな雰囲気はあるのよ

場面が切り替わる時、普通はすぐに暗転して終わりなんだけど、ティーセットの話が出てからしばらくは画面上部の日付やメニューボタンがちょっとだけ表示されるのよね

シーンを表示しようとして、やっぱやーめた、って感じに見える

フラグが足りないのか…でもそこ以外に舞ちゃんに関わってきそうなポイントはなかったように思うんだけど…

 

もうそろそろバレそうだから言っておく

わたしってエロゲーの攻略、超下手なんだよね!

もうかれこれ10年以上エロゲーやってるのに、まったく上達しない不思議

いっつも攻略サイトに頼ってるからか~??