お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

補助輪がアスファルトに弾けて アルバムはめくれた

今!

ものすごく!

何かに情熱を捧げたい!

何でもいいから、熱くなれる何かがほしい!

 

いやね、最近どうも枯れてきてるな~…なんて、同僚との会話の中で実感する出来事があってさ

その子は一回り近く年下なんだけど、いわゆる推し活とやらに余念がなくてさ、好きなアイドルを追っかけて海外まで行っちゃうような子なのよ

そういう話を聞いてるとさ、そんな風に一生懸命になれるものがあるって羨ましいな~、なんて思ってさぁ

 

わたし自身、夢中になれるものがあるかないかでいえばある方だし、むしろたくさんありすぎて困るくらいなんだけども、逆にあれもこれもと欲張りすぎた結果、どれも中途半端になっていないか、とか思ったりするわけ

アニメも見るし漫画も読むし小説だって好きさ

特に何に注力してるかっていうと、やっぱり一番はエロゲーだしね

無趣味の正反対をノンストップで爆走してる自信はあるけど、これに対する情熱なら誰にも負けない、って愛が一点突破してるようなものがあるかと聞かれると…正直、悩む

エロゲーはほぼ全部のジャンルを網羅してる(リアル虫系と過度なリョナはNG)分、このブランドの作品は全部プレイ済みだぜ、っていうのがないのよね…

もちろん好きなブランド、ライター、絵師、声優さんと挙げていけばキリがないけど、例えば田中ロミオさん(別名義含む)がシナリオを担当したエロゲーをコンプリートしているわけでもないし、一色ヒカルさんが出演されてるエロゲーはすべて持ってるってわけでもない

地方住みという言い訳を抜きにしたって、イベントだって行ったことないしさ…

 

そう考えると、何か一つでも寝食を忘れて打ち込めるようなものがほしいな、とか思ったんよ!

 

身近なところでいうなら、やっぱり特定の漫画やアニメのキャラに入れ込む…か??

エロゲーヒロインのグッズを集める…とかも、いいかもしれない

足掛け十何年にわたって恋をしている相手といえば、初音ミクちゃんがいるのだけど、彼女のグッズは…集め出すとキリがないよな…

フィギュアだけでも一軒家が博物館に変わりそうなくらい世の中に出回ってそう

グッズかぁ…うーむ…

そうなんだよね、ソレ系に手を出そうと思ったら、置き場所問題っていうのが自然と生じてくるんだよね

このクソ狭い部屋の中、収納スペースの大半を埋め尽くしているエロゲーたちのことを考えると…厳しいものがある…

 

でもでも…羨ましいよ~!

わたしも学生の頃みたいに純粋な情熱を燃やしたいよ~!