お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

理論なんて超えて行くから 胸焦がして刻む鼓動を高鳴らせて

まさか、この年になって一目惚れを体験するとはなぁ…それも二回も

本当に人生って何が起こるかわからんね

事実は小説より奇なり、とはまさに真理だと思う

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

マジンカイザードラグナー…かっこよすぎじゃろ…!!!

一目見た瞬間に目がハートマークになったのは久しぶりだわ

マジンカイザーはどんな敵でもやっつけてくれそうな頼もしさと、全体的なマッシブさに惚れた!

腕でも脚でもいいから、とにかくギュッと抱きつきてぇ!

ドラグナーはスタイルといいカラーリングといい、スタイリッシュでかっこいいねぇ!

360度いろんな角度から、白米片手に眺め回してぇ…絶対に何杯でもおかわりできる自信がある!

 

ロボなら割と何でも好きなんだけど、ガンダム以外のロボの知識って昔ちょっとプレイしたことがあるスパロボ程度しかないから、持ってないタイトルに出てる作品のことはほとんど知らんようなもんなんだよな~

…その時マジンカイザーがいたのかどうかは記憶にない…でもスパロボから生まれた機体だそうだから、いただろうなぁ…たぶん

ドラグナーはいなかった、はず

いたらSDでも恋してたレベルのかっこよさだもの

 

こうしてYouTubeでいろんなロボソングを漁りながら思うのは、自分ってまだまだ無知なんだなぁ~ってこと

でも、そのおかげで今いろんなロボアニメに5分前後の動画とはいえ触れることができて、すごく新鮮で鮮烈な衝撃を受けることができている

年を取るとなかなか感動できるようなものに出会えない…なんてことを聞いたことがあるけど、そう考えると今のわたしはすごく恵まれてるんじゃないかしら

何かを知ること、何かを好きになることに年齢は関係ないもんね

それに、オタクとして全身全霊でのめり込める推しがいない(神格化してるキャラはいるけど…)ことを恥ずかしく思っていたけど、逆にいえば今もまだそうやって全力を注いでも惜しくないほどの推しを探している途中ってことなのか、とわかったわ

わたしの運命の推しは世界のどこかにいるんだろうな、きっと

出会えるのが楽しみだし、もしかしたらそれがマジンカイザーだったりドラグナーだったりする可能性もあるのね

うーん、オタクの人生って奥深ぇ~

 

とりあえず、マジンカイザーはブルーレイボックスをアマゾンで買って見よう

ちょっと気になるのは画質が…って言われてたことかな

そのうちリマスター版が出たりとか…まあ出たらそっちも買えばいいか

ドラグナーもブルーレイボックスあるんだが、ちょっと…というか、かなりお高くて迂闊に手が出せない…

しばらくは画像や動画でウハウハしながら、立体物の方から攻めてみようかな…

やるか、ドラグナー貯金…!

 

そういえば、ダンバインってやつも気になるな~OPめちゃかっこいいな~アニメ見てみたいな~と思い始めた時に放送40周年記念サイトを見つけたので、どれどれ…と軽い気持ちで訪問してみたらネタバレの大爆撃を食らって大草原よ

いやまあ何十年も前のアニメにネタバレもクソもないんだけどな??

それでも、こいつ死ぬのか…だけじゃなくて、こうやって死ぬのか…までわかるのは草なんよ

な、なるほど、悲しい物語なのね…