お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

"約束をかならず 取り戻すから"

Brightia Plus⑩

ダリア、スカーレット愛奴エンド~ハーレム攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

ダリアちゃん、スカーレットちゃんの愛奴エンドも回収し、これで悪魔っ娘たち(と天使っ娘も)の個別エンドをすべて見終えたわけだが

未だに何にも理解してないのがこの俺ってわけ!

 

 

ドラゴンルード氏…いったい何者なんだ…

そもそもP3とやらは本名なのか??

そんな型番みたいな名前ある??

 

ん~…

推理とか推測の域にまで達していない、しょうもない上に拙い妄想なんだけど…ここじゃないどこかに吐き出す場所があるわけじゃなし、思い切って書いちゃうか!

 

ずばり、天国での暮らしはまやかしみたいなもので、あくまでも下界での暮らしが主人公たちにとっての現実でしょう!

根拠は二つ

まず一つ目、愛奴エンドにおいて下界でのシーンに移る前に、主人公が「帰らなきゃ…」と呟いている点

このセリフをそのまま受け取ると、下界での生活こそが主人公にとっての現実だと捉えられないかな??

次に二つ目、下界コマンドを使って視点が人間としての主人公に戻る時、大体いつも眠たそうにしてる、もしくは居眠りから目覚めた瞬間であることが多い点

以上の二点から想像、もとい妄想できるのは、天界での出来事は主人公が見た夢の話だったということだよ!

まさかの夢オチ!

 

どうだろう、あながち的外れってわけでもないと思うんだけどなぁ??

これなら下界に悪魔っ娘たちのそっくりさんがいることにも説明がつく…と思ったの

夢の中に知り合いが出てくることなんて珍しくないし、だけどいつもちゃんと知り合いって認識できているかって聞かれると怪しいところあるし

しかも、密かに「いいな…」って思ってる娘が相手なら、ちょっぴり(ちょっぴりか??)エッチな夢を見ちゃうのも、健全な青少年なら仕方ない話だよね~

 

「名前を見つける」っていうのは、主人公にとって大切な「あの娘」が夢の中の悪魔っ娘なのか、それとも現実の世界にちゃんと存在している娘なのかをはっきりさせる、って意味…だとわたしは思った

そして性奴としての「あの娘」、悪魔っ娘を求めた主人公は覚めない夢の中、時間が止まった天国で歪んだ永遠に堕ち、愛奴としての「あの娘」、現実世界での大切な存在を選んだ主人公は、無事に目覚めて本当の幸せを手に入れたんだ

 

…と、わかったつもりでいたんだけど

後から追加されたメルティちゃんのシナリオだと、性奴エンドがトゥルーエンド扱いで愛奴エンドはノーマルエンドって表記されてるんだよな~!

しかも愛奴でも天国から帰れないし!

むぅ~…なんでだろ、わからん…

現実世界でのメルティちゃんも、ちゃんと存在してたんだけどなぁ…

そういや溺れかけたとか何とか言ってなかったっけ…

…まさか、ね

いやいやまさかまさか、そんなことあるはずないよなぁ…

この想像は恐ろしすぎるから口にはせずに封印しとくわ

やだよ、頭空っぽで楽しめる抜きゲーにそんな重い裏設定があるなんてのは

 

 

ちなみにスカーレットちゃんの愛奴エンドだと、なぜか笑顔なんすよドラゴンルード氏

他の娘だと渋い顔してたのに、なんでスカーレットちゃんだけ…??

ソーンちゃんの存在が関係してるのかな…

そういや渚ちゃんも意味深なこと言って終わったよね、どうして現実世界の彼女が主人公の夢の中(たぶんだけど)でドラゴンルード氏が言ったことを知ってるんだろう

あ~なんでこんなに複雑なんだ!

でもこういうの考えるのって楽しいよね!