お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

けど、その「理由」を知ることで 僕は自由になれるのさ。

Brightia Plus⑦

メルティエンド

 

※ネタバレあり

 

 

 

メルティちゃん関連のシーン回想、CGをコンプリート!

注意事項は青姦一回目は見られるタイミングが限られているため、パラメータが持ち越しされる二周目以降ではほぼほぼ回収が不可能になってしまう…ということぐらいだろうか

参考にさせていただいた攻略サイトさんが検証されたところによると、淫乱度が30以下で「天使に逢う」コマンドを使うと発生する、とのこと

毎日メルティちゃんに会いに行けば、恐らく見逃すことはないと思うけど、念のために一周目序盤のセーブデータを残しておけば確実だと思うよ

 

あとは…CGや回想はないけど、主人公とメルティちゃんの関係が判明するイベントについて、だろうか

 

 

やっぱり小さい頃に出会ってただけじゃなく、それなりに深い関係だったみたいじゃないか!

しかも主人公の人格形成にも無関係じゃなさそうだし…

見なくともコンプリートできるとはいえ、見ておけばより作品への理解が深まるイベントなので、是非とも起こしてほしいところ

ただし、このイベントを発生させてしまうとメルティちゃんが淫奴になってしまうので、愛奴エンドを見たい場合は要注意でっせ

 

攻略サイトに書かれていた発生条件は「淫乱度が60を超えている時に『天使に逢う』コマンドを使用する」だったんだけど、どうもそれだけじゃフラグが立たなさそうだった

僭越ながら検証してみたところ、恐らく「淫乱度<愛情度である」、もしくは「愛情度が70を超えている」も条件に入ってきそう

淫乱度>愛情度の状態だと、何度「逢う」コマンドを使用しても通常イベントしか発生しなかったので、たぶん愛情度の数値も関係してくると思うんだよなぁ…

ちなみにわたしは両方の条件を満たして「逢う」コマンドを使用したら発生した、というガバにも程がある検証結果を記しておく

それ以外のパラメータが関わってくるかどうかは不明だぜ

クソの役にも立たねぇ情報ですまん…

 

愛奴だと現実世界でのエンディングを迎えた悪魔っ娘たちと違って、メルティちゃんはどちらでも天界でのエンディングだったんだよな~

これってどういう意味があるんだろう…??

メルティちゃんを連れて下界に降りることはできなかったとはいえ、メルティちゃんにもちゃんと下界での姿(従妹なんだぜ)もあるんだよね

それなのに下界エンドはなかった…うーむ

他のヒロインたちとメルティちゃんの明確な差は、悪魔か天使か、という非常にわかりやすいものがあるんだけど、そのせい…なのか??

むっつり人妻のエオリアさんが攻略できれば、この辺の考察も進みそうだったんだが…

 

ところで、欲求不満な悪魔っ娘たちの面倒を見ていたエオリアさん…エロくなかった??

番外編として、彼女たちのエロエロな日常も見せてくれ必要だろ

 

 

主人公の腐れ外道っぷりが本編よりパワーアップしてんの草なんだ