お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

鬼さん此方 手の鳴る方へ 足元に気をつけて

最近、昔のロボアニソンを聞くのにハマっているのである!

どのくらいかというと、ぶっちゃけ軽く危機ってるレベルで聞きまくってるのである!

ああっ、詰みエロゲーの塔がピサの斜塔みたいに傾いてきてる…!?

 

古いアニソンってジャンル問わず名曲揃いだけどさ~、中でもロボアニメの主題歌は群を抜いてツワモノばかりだよね!

勇気がもらえるような歌詞に力強いメロディが組み合わさって、これ以上ないほどに血沸き肉躍るぜ~!

もちろん最近のアニソンもかっちょよくてノリにノれるという点では素晴らしいと思うのだが、古き良きアニソンの魂をストレートにぶん殴られるような熱量にはたまらないものがあるぜ~!

 

それにしてもアレだね、合体ロボの系譜ってのは戦隊モノに受け継がれているのかもしれないけど、アニメでももっと勇姿が見たいよね

リアルロボットにはリアルロボットにしか出せない色気やヒーローみがあるが、スーパーロボットにもスーパーロボットにしか出せない重厚さや頼もしさがあると思うので、こう…バランスよく供給されたい

 

春アニメは鋼鉄神ジーグシャニマス、このすば3期を見ようかな…

他にも気になるタイトルあるけど、あんまり本数を増やすとな…本業の方に支障が出るといけないからなぁ

昔のロボアニメもいっぱい再放送してほしいなぁ

サンテレビモスピーダとかボトムズとかやってた時期あったよね

今はGガンやってる時間帯だっけか…テレビ欄をこまめにチェックするしかないか~??