お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

変わらぬ空が君にも暖かく 映るように

プリマ☆ステラ

コンプリート

 

※ネタバレあり

 

 

 

秘密の小箱内の全20エピソードも読み終えて、これにてようやくコンプリート!

いやぁ、結構長いことプレイしてたような気がするな~

どれどれ…前回「魔孕巫女」をプレイし終えたのが2月の終盤だったから…

 

 

…え、もう一ヶ月近くも掛かりきりになってたの!?

確かに最近は仕事がプチ忙しくて、あんまりエロゲーやる時間が取れてなかったけど!

あと、いくら閏年だからって2月は他の月に比べると短いってのもあるんだろうけど!

それにしたって、一ヶ月で一本しかクリアできてないってヤバすぎでしょ!

 

今月買ったエロゲーの本数がコレで…クリアしたのが「プリマ☆ステラ」だけって…

そりゃ積みゲーの塔が伸びて伸びてしょうがないわな、ガハハ!

 

マジで笑い事じゃないわ

これじゃ人生を何回やり直したら積みゲー全部崩せるんだって話になってくるから、気合入れてプレイしないとケツどころか下半身が火だるまだわ

 

でも、それはそれとして2024春アニメの情報も漁らねば

なんか面白そうなロボアニメあるかな??

 

改めて、プリマの総評といこう

 

 

やっぱりアトリエさくらは抜きに特化した作品を作った方がいいんじゃないだろうか

…って、何年前どころか十何年前の作品に言ってもしょうがない気もするが…

最近は頭のてっぺんから爪先までエロたっぷりなタイトルばっかり出してると思うし…

 

プリマもエロはレベル高かったと思う

本編内のイチャエロも、クリア後おまけのアホエロも、どっちも十分に実用的な内容だったのよ

でもエロを目当てにプレイするには、エロ以外の時間が長すぎるのよ…!

全裸どころか下だけ脱いだ半裸待機でも、季節によっては風邪引くわって勢いで通常パートが長い

かといって、じゃあ今度は日常の描写を目当てにしてプレイするって層からすれば、どう考えても物足りないのよね…

涙も笑いもあるけれど中途半端というか、萌えとか泣きとかを求めるなら他にいくらでも候補はあるというか…

結局、どっちつかずになっちゃってたかな、と

 

エロは静歌8、久住10、雅7、巴7、美雪6、悠1

それと複数プレイとして、静歌+久住、雅+巴、久住+悠、美雪+久住、美雪+静歌がそれぞれ1シーンずつ秘密の小箱に用意されている

圧倒的くすねぇの存在感…!

攻略ヒロインの中で唯一エピローグにもエロをぶっこんできたからな、さすがはエトワールの星令会会長さま

3Pならくすねぇと悠ちゃんのやつが好き

もっと主人公そっちのけでゆりんゆりんしてほしかったぞ~

 

大体みんな見た目通りの性格をしていると思うので、画像だけでビビッときた娘がいたらプレイしても損はないんじゃないかな??

そして、あなただけの一番星を見つけてほしい

ちなみに「さらさらささら」という作品との合同ファンディスクもあるよ

FDは持ってるんだけど、ささらの方はまだ持ってないので、まずそっちを買わないとな

そして増える積みゲー

 

 

 

お次はCronusの「Brightia Plus」をプレイ中

「Brightia」という作品に新キャラという要素を足し込んだリメイク版らしい

攻略順は

ライム→メルティ→プラチナ→ダリア→スカーレット

の予定

 

 

 

おまけ

 

 

左下の静歌ちゃんかわいすぎだろ…!

ちゃんとリズムに乗って上下にぴょこぴょこ揺れるんだぜ