お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

なんとなくココロがグレイ そんなときは いつもの見慣れた街並み 魔法かけて

Brightia Plus⑤

ライム、プラチナ愛奴エンド~メルティ攻略開始

 

※ネタバレあり

 

 

 

二人の悪魔っ娘の愛奴エンディングを見たことによって、わたしの推測は完璧なものとなった…!

…かどうか自信がそんなにあるわけではないけど、真相はたぶんこういうことなんじゃないか、という確信めいたものを手に入れることはできた

あとは、作中での答え合わせがあるかどうかだよね…なんとなくスルーされそうな気はする

確固たる真実というのもいいけれど、あとはプレイヤーのご想像にお任せします…といった、人の数だけ答えがあるというオチもそれはそれで趣があっていいよねぇ~

 

というわけで、わたしの中の解答を語るよりも先に、メルティちゃんの調教デイズについて話そうじゃないか

 

まず、メルティちゃんってどんな娘??

 

 

本編で攻略できる悪魔っ娘ヒロインたちと違って、メルティちゃんはなんと天使なのだ!

どうして同僚?同類?な天使っ娘を主人公が調教することになったのかというと、これにはマリアナ海溝よりも深い事情が…ない

学院の卒検みたいなもので主人公のところにやってきたメルティちゃんに、悪魔っ娘を捕まえてあんなことやこんなことをやってたことがバレそうになった主人公は、メルティちゃんを辱めることにより口封じをしようとしたのだ!

…マージでクズ中のクズだな、こいつ!

まあ凌辱調教をメインにやるような奴が、まともなメンタルをしている方がおかしいのだが

そんなわけで、哀れメルティちゃんは主人公のかわいいかわいいペットにされてしまうのだった…

運が悪かったとしか言いようがないね、うん…

 

ちなみにメルティちゃん、性格はちょっと…だいぶアレ

生来の生真面目さと正義感の強さからかド正論を吐きまくり、本人に悪気はないのに周囲から煙たがられるタイプだな

リアルに身近にいたら遠巻きに見物するぐらいの距離感がちょうどよさそう

かわいいし、おっぱい大きいから目の保養にはなりまくりよね

でも友達にほしいかと聞かれると…友達にしか見せないような弱みとか、かわいい一面とかあればいいけど…

 

調教期間は21日と本編より短いけど、二周目以降に能力値の持越しシステムがあるみたいなので、コンプするには複数回プレイした方がいいってことなのかな??

でも攻略情報を見ると、淫乱度が上がりすぎると回収できないイベントもあるみたいだから、ステータスをリセットする方法がない限り、一周目のセーブデータがぶっ飛んでしまうとコンプ不可能になるってことなんだろうか

すんげぇ罠だな、おい

あと、下界に二回降りたら降りられなくなっちゃったんだけど、メルティちゃんに下界イベントはないってことでいい…のか??

なんかその状態も引き継がれるらしいから、愛奴or淫奴になった状態で一緒に降りられる、なんてなったらゲームオーバーやないかい

まあ、もしそうなら攻略情報に注記がある…はず…ある…よな…??