お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

この部屋の中にはあなたと私だけ 二人で唄を歌い続けましょう

最近は日に5回はボルテスのOPを聞かないと落ち着かない身体になってしまった

この、どことなく哀愁漂うメロディラインに勇ましい歌詞の組み合わせが…わたしを虜にして離さない…!

フィリピンの実写版ボルテスもかっこいいね、最高に太くてたまらん

 

相変わらずの金欠っぷりなので、マジンカイザーOVAを買うのはやっぱり来月になりそうなんだが、代わりに漫画やら設定資料的な本やらドラマCDやらを買ってみた

…ドラマCD以外はどれもこれもプチプレミアついてて、中古しかないのに定価より高い…

サントラもほしかったのに、Amazonだと一万円弱、駿河屋でも七千円以上するんだぞ…

この金額、エロゲープレイヤーならばすぐにピンとくるだろうが…そう、新品のフルプライスエロゲーが一本買えるのである!

ぐぬぬ…でもサントラのジャケット超かっこよくない…??

このジャケットに金を出すのだと考えたら…いやでも新品エロゲ…

 

まあOVAのサントラなんだから、OVAを見てから考えよう…

 

漫画は津島直人さんが描いたものをゲット

この人の絵柄…どっかで見たことある気がするんだけど…全然思い出せない…

ネットで代表作を調べてもピンとこないのだが、とにかく既視感がすごい(特にプロ)

マジンガーのことはミリしらレベルなので、原作者ご本人が描いたものに関しては…ノーコメントで

甲児くんキラッキラしてるね

んで本編は…一番びっくりしたのが、あの操縦席ってすっぽ抜けるんやな、ってことだった

そらそうよな、パイルダーオーンしたところで乗っかってるのを固定してるだけだろう(よく知らんのだけど…)から、思いっきり引っ張ったら取れるわな…

でも…まあまあ衝撃的だった…命の危機を感じるどころの話ではない…

内容は面白かったよ~!

ちょっとカイザーのウエストが細くて、その割に太ももがムチムチで、なんというかエッチな見た目になってるな…と思ったが

OVAの方では最後までかすり傷一つ負わないらしいカイザーがだんだんボロボロになっていくのも、何とも言えずエッチで良き

隻腕でクソデカブレードを振り回すのはかっこいいよね

あと、何かにつけてリョナられるプロとグレートもエッチだった

ドリルで左右からグリグリされてるシーンがエッチの極み

さやかさんよりもエッチってどういうことなのよ

エロ本だったのか、これは…(違う)

ラストは感動的だった、真実の愛というものの一端に触れた気持ちになれた

カイザーと心中する覚悟を決めた甲児くんを、彼を待ってる人たちの元に送り返すカイザー…

そうよね、一緒に死ぬことだけが愛の表れではないのよね

本当に愛しているなら…たとえ一緒には生きられなくても、離れ離れになったとしても、幸せでさえいてくれたら…それが一番だもんね…

ラブよ、これはもうラブ以外の何ものでもないわよ

でもさ、もうちょっと本腰入れて探してやってよ…別に違う次元に行っちゃったとかじゃないんだから、もっと一生懸命探せばカイザー見つかったんじゃないのか…

またヤバくなったら呼ぶから一緒に戦おうね、ったって、呼んだところでボロボロのままだったらすぐには戦えないのでは…??

それとも何ですか、このカイザーもそのうち自己修復し始めるっていうんですか

ありえる

 

というわけで漫画版マジンカイザーは、甲児くんとカイザーはこっちの世界線でもズッ友であることと、プロとグレートはリョナ担当という認識をわたしに植え付けてくれたのだった

 

設定資料本はまだあんまり読み込めてないので、時間を見つけてじっくり読みたい

とりあえずパラ読みしてたら、あしゅら男爵とやらを初めて知った時からずっと気になっていた「…おち×ぽこってどうなってんの??」という疑問について、原作者が答えてくれるぜというのが目に入ったので、そこだけめっちゃ読んだ

結局わかんないままじゃないですかーやだー!

 

クソほど評判悪いドラマCDもまだ聞けてない

でもこれズババンも入ってるし、バラードも入っててクソ安かったよ、お得じゃない??

概要を聞いたくらいだけど…甲児くんがいない世界のカイザーなのかな、これは

何か新しい発見がありそうで楽しみやね!