お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ねぇ僕たちは生まれてきた事で… ねぇ僕たちは巡り逢えた事で…

絶望④

裏シナリオ、肝試し

 

※ネタバレあり

 

 

 

よし、エンディング後の隠しシナリオが発生したぞ

詳しくはわからんが、何でも絶望より先に発表されるはずだった幻のエロゲーのシナリオをリメイクしたものが、裏シナリオ及び肝試しイベントの元となっているらしい

これをクリアしておかないと、回収できないCGや監禁できないヒロインがいるので、効率よくプレイするためにも真っ先に攻略しておくといいと思われる

注意点としては、どのエンディングでもいいと言うわけではなく、スタッフロールが流れるタイプでないといけないので、数々のバッドエンドではシナリオ解禁の条件を満たさないというところかな

 

裏シナリオはヒロインの一人である絵里ちゃんのお兄ちゃん視点から、惨劇の一夜の記憶が描かれる

胸クソ悪さに耐えながらそれを最後まで読むと、本編に肝試しイベントが追加されて、学生たちにとって楽しい記憶となるはずだったレクリエーションの裏で蠢く主人公たちの、悪意しかない企みの一部始終が判明する…といった流れだ

 

 

本当に、遊び半分で肝試しなんてするもんじゃないね…

…と言いたいところだが、そもそも全部裏で手を引いていたのはクソ野郎どもじゃねぇか

おまえらが呪われろ

 

頭のてっぺんから爪先まで救いのない話しかない絶望だけど(まさにタイトル通りの作品だ)、肝試し周りのイベントは抜群にエグいと思う

参加者のうち、女の子たちは全員手酷く犯された上に監禁され、男たちは主人公たちに憑依されて暴力行為の依代にされた挙句に用が済んだら殺されて埋められるという、どこを切ってもクソッタレ展開しかない負の金太郎飴状態よ

 

中でも極めつけは、ロッカーの中に隠れていたら発見されないまま忘れ去られて、7月末頃に腐乱死体で発見されるヒロインがいるということ

ヒロインなんですけど…??

死ぬだけじゃなくて腐るんですか…??

ジャンルによってはヒロインだろうが主人公だろうが、死ぬ時は死ぬのがエロゲーマーにとっての常識ではあるが、最終的に腐るまで放置されるヒロインってあんまりいないと思われる…

しかも、CG付きのイベントである

誰が得するの!?

申し訳ないが、美少女の腐乱死体に性的な興奮を覚えちゃう人は、上級者過ぎると言わざるを得ない

 

 

必要とあれば躊躇なく命を奪うくせに、遺体に対しては謎の優しさを見せる主人公たちなのであった

始末した男連中も発見されないような方法で処分するのではなく、学園の裏山に埋めておいたらそのうち誰かしらが見つけてくれるだろ、だしな…

まあ、犯罪が露見したところで幽霊である自分たちが罰されることはない、という前提があるからこその余裕ではあるんだろうけど

これが生前の奴らだったら、どうなっていたかはわからんね~

 

 

主人公の動機にちょっと共感できちゃう自分が悔しいビクンビクン

そうね…結局のところ、人という生き物は絶対に手に入れられないものに憧れちゃうものなのかもしれないわね…