お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

青くて不思議な 夢から覚めるの

絶望⑤

~三周目・7/25

 

※ネタバレあり

 

 

 

歴代カイザーのスパロボにおけるファイヤーブラスターの進化をひたすら見る動画が最近のお気に入り

それぞれに良さがあるけど、わたし的にはニルファとサルファがナンバーワンやねぇ

あの「ふぬぬぬぬ…ぬああああああ!!!」って感じの溜め+撃ち方がたまらんかっこいい

着弾するまでの演出もしゅき~、炎が舐めるように地面を走っていくのがたまらんかっこいい

次点でα外伝、Lの甲児くんに「もっとだ、カイザー!!」って言われて張り切っちゃうカイザーもかわいくてすこ

歴代甲児くんだと森久保さんのファイヤーブラスターが一番好きかも

ファイヤーとブラスターで区切るように発音するのが、メリハリ効いててかっこいいやねぇ

動画の一番最初でトリプル甲児くんのファイヤーブラスター聞き比べができるのが、とてもすごい(語彙の死)

 

と、久々にブログの趣旨から外れた話ができて満足したところで、絶望の話をしようじゃないか

 

諸々の下準備が済んだので、いよいよヒロイン全員を監禁すべく動き始めたわよ~!

ありがたいことに先人たちが用意してくださった攻略チャートを参考にしながら、時折オリジナルの手順を加えながらプレイしてる

具体的には肝試しかな…自分のプレイスタイル的に怪しい睡眠薬がどうしてもほしくて、本来なら処女のままとっ捕まえなきゃいけない女の子たちには犠牲になってもらったわ

どの道、処女膜が無事なままエンディングを迎えられるはずもないし…

でも冴子先生は肝試し以外でとっ捕まえないと個別エンドのフラグが立たないんだよね~

肝試しメンバーを主人公で凌辱するシーンも回収しなきゃいけないしで、最終的には二通りのルートを通ることになりそう

ついでに、ヒロインの中には誘拐する方法が二つ、三つとある娘もいるから、なるべく未読シナリオを減らそうと思うと、結構やり直す必要がありそうだよね

 

 

 

生前はクソデカ財閥の代表だった主人公が、クソクソ貧乏人になってるの好き

これ、ヒロインに憑りついている状態でも、お金が足りなければ走って隣りの市まで移動することになるんだよね…揃いも揃って健脚か

どう考えても時間の無駄なので、さっさと憑依できるようになったヒロインの預金を回収しておくことをオススメする

ただ、通帳が作れるタイミングがよくわからん…通帳がないとお金貯めらんないんだよね

一部のヒロインは預金残高がエンドフラグの一つになっていたりもするので、意外と無視できない要素よね

 

 

ちなみに今の残高がこれよ!

電車乗り放題ですわ~!

 

 

しかし、たとえ預金残高が増えても、身に沁みついた貧乏根性は消えないのであった

ビデオデッキだけでええやんけ…米とかラップまで持っていく必要性、どこに!