お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

『またね、じゃあね』と 手を振ったなら

彼女たちの流儀

鳥羽莉攻略完了!~涼月攻略開始

 

※ネタバレあり

 

 

 

見事に騙された…いや、裏切られたって気分か

まさかエンディングを迎えてからが、ある意味本番だったなんて

 

f:id:alice0103:20210415091859p:plain

 

永遠を生きる吸血鬼であり、姉と弟でもある…

二重のタブーを抱えたヒロインの、置いて行かれる側の内面を描写するというのは、珍しいんじゃないだろうか

 

f:id:alice0103:20210415091909p:plain

 

何もかもを捨て去ってもなお、寂しさから逃れることはできないっていうのは…なんとなくわかる、想像だけど

けれど、どんなに足掻いたって時間は前に進んでいくだけなんだから、楽しいことも、悲しいことも、同じように思い出として通り過ぎる時間の中に置いておくことしかできないのよな

それはある程度歳を取ってからじゃないと、できない考え方なのかもしれないけど

鳥羽莉さまの感性は若いよね

 

f:id:alice0103:20210415091919p:plain

 

最終的に彼女は永遠の寂しさと戦うことを流儀として選んだわけで

恋をした女の子が、その恋心ゆえに苦しんで、そして恋心ゆえに強くなった、成長したっていうのは、ラブストーリーの描き方として一番好きなものだから、このラストには拍手喝采だよね

 

お次は涼月ちゃんを攻略中

 

f:id:alice0103:20210415091932p:plain

 

こんなん惚れてまうやろ…!

 

吸血鬼に対する興味っていうか、憧れっていうかは、いつかの人形のお店で見せた永遠ってやつへの執着から来てるんだろうか