お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

もしもなんてさ口にしたって 変わらない未来があるだけと

Master&Slave③

コンプリート?

 

※ネタバレあり

 

 

 

終わった!

マジで終わったのかはわからんけども、もうこれ以上クソゲーに付き合っている暇はないのでな!

アディオス!

 

というわけで、個人的な判断を以ってM&SのCG、及びシーン回想をコンプリートしたものとみなし、次のステージへと進むことにした

といっても、コンプできたって自信はあるのよ

じゃあ何で不明瞭な書き方をしたのかってーと、CGもシーンも未開放の枠があるようには見えたのね

でもたぶん、たぶんだけど、わたしが思うにあれは数合わせのための枠であって、実際に埋まることはない部分じゃないかな、と

ヒロインごとの個別エンドでしょ、バッドエンドでしょ、二人ずつとの3P×二種類でしょ、全員とのハーレムエンドでしょ

もうこれ以上、何があるって言うのよ!

逆さにして振ったって何も出ねぇよ!

3Pはいろんな組み合わせがあるのかもと勘繰ったけど、ティアちゃんとセシルちゃん、シーラちゃんとフラネルちゃんで枠使ったすぐ後がハーレムだったから、きっとこの二組だけだわ

そうに違いないわ

違いないよ!

 

そういうわけで、自分的にはそこそこ説得力のある「コンプできた根拠」を元に、これにて終了となったわけよ

 

あ、昨日のブログで難易度はコンプの条件に関係なさそうなんて書いちゃったけど、たぶん3Pとハーレム、及び擬人化ネコちゃんとのエッチはノーマル以上の難易度でプレイしないと発生しないと思う

適当書いてごめんなさい!

といっても、こんな場末のブログを誰が参考にするんだ、って話なんだけどな

 

わたしが思う、効率のいい回収方法

難易度はハードにして、まず各ヒロインを4回ずつ選択する

合い間にネコちゃんとのエッチが発生するけど、条件はわからん…たぶんミニゲームの勝利回数に関係してくると思う

そうなるとヒロインとのエッチの回数としてはカウントされないので、数え間違いがないよう注意

(たとえばセシルちゃんとのゲームに勝利→ネコちゃんとのエッチ、という流れだと、再度セシルちゃんとゲームしないとセシルちゃんの回数は増えない)

通常なら5回目のエッチの直後に個別エンドが発生するけど、ちゃんと各ヒロインとエッチした回数を揃えておくと、ティアorセシル、シーラorフラネルとの5回目のエッチで3Pが発生する

両方の組み合わせを見た後、誰でもいいのでゲームして勝つとハーレムエンド

もし個別エンドが見たいなら、片方の組だけ3Pを見て、そのどちらかのヒロインを再度ゲームの相手にすれば良い

(例:ティア個別エンドなら、ティア+セシルの3Pを見て、シーラ+フラネルの3Pは見ずに、再度ティアと勝負して勝つ)

ついでにどこかのタイミングでゲームに敗北し続けると、バッドエンドも回収できる

 

…という感じで、コンプリートできるんじゃないかな??

どうしてもゲームに勝てないなら難易度はノーマルでもいいのかもしれないけど、わたしがハーレムエンドを見た時はハードでやってたので、保証はできない

 

総合的な感想としては…まあクソゲー、純然たるクソゲー

でも世の中にはもっとヤバい地雷ゲーだとか、もっとおぞましい(怪)電波ゲーだとか、上には上が存在するから、そのレベルにはまだ達していないと思うよ

でも一回のエッチシーンの中と言わず、何だったら一行前のテキストとすら噛み合わない表現やら会話やらのオンパレードだから、脳内クエスチョンだらけでシコるのに集中もできないと思う…やっぱクソじゃん

 

f:id:alice0103:20220219210714j:plain

 

f:id:alice0103:20220219210728j:plain

 

立ち絵ほどイベントCGはイモくさくないので、絵柄が気に入ったって人は、CG集を買うつもりで手を出すのがいい…んじゃなかろうか

友達だったら絶対勧めん

制服での着エロが多めだったこと、汁描写がドバドバだったことなど、褒めようと思えば褒められないこともない

わたしの性癖に合ってるってだけなんだけどね~

 

f:id:alice0103:20220219211014j:plain

 

中古で買ったらおまけディスクが入っていたのでそっちもやってみたけど、画風が全然違って草だった

でも、そういえばこんなタッチのCGが二枚くらいあったような気もする

原画家さん二人いるみたいだったもんね

どっちが好みかは、人それぞれかな??

 

 

 

お次はStudio e・go!の「ベイグランツ」をプレイ中

攻略順は

ジゼル→エミリア→ミイ

の予定

マニュアルがない…なくした…!?