お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ぼくら、遠いみらいへ 旅した。こころの中で ぼくは、遠い過去まで

IZUMO2⑦

エラー発生

 

※ネタバレあり

 

 

 

やられた!

玄武ねーさんとのエッチシーンの途中でプログラムが強制終了するんだよ、どうしようもないんだよ!

これまで8.1でもサクサク動いてきたっていうのに…

さすがに一からやり直す気力はないぞ…

まあね、非対応OSだから文句を言う筋合いはないんだけどね

 

それでもやっぱり悔しいし、シナリオも先が気になるっちゃなるので、何とか解決できないかと情報を漁ってみると、IZUMO3の同梱版を仮想OSで起動したらエラーが回避できた、というブログの記事を発見

さすがに今すぐIZUMO3を用意することはできないが…わざわざ仮想OSには頼らずとも、うちには現役のXPがあるじゃないか!

IZUMO2の方に原因があるってんなら、ベイグランツ同様、もうこの際大人しく諦めるしかない…と思いつつ、藁にも縋る思いでXPちゃんを引っ張り出してきた

IZUMO2(ちなみに学園狂想曲の同梱版ね)をインストールして、セーブデータのお引っ越し作業をして…と

 

さて、どうかな…??

 

無事に玄武ねーさんとのエッチを終え、先に進むことができたのでした~

めでたし、めでたし~

 

…なんて、そうは問屋が卸さないのが世の常ってもんでね!

今度はXPちゃんの調子が悪いんですけお…

 

音がな、飛ぶっていうか、ビブラートがかかったみたいになるのよな

それも頻繁に

前々からちょっとばかりそういう傾向があったけど、なんかだんだんひどくなっていってるのは気のせいだけでもないはず…

そうやって音が震えるタイミングでは戦闘中の動作なんかも重くなるから、たぶんいろいろとヤバくなってきてるんじゃないだろうか

普段からそんなに使ってないし、そもそも中古品だもんな、これ

8.1じゃ起動できない、インストールすらできないエロゲーをプレイするためには、XPちゃんはほぼ必需品と言っても過言じゃないくらいなのに…

 

仮想OSって、結構使えるんだろうか??

そろそろPCを新調する予定だし、今度は仮想OSの使用を前提として選んでみようかな…

勉強もしとかないとな…

まだまだ古いエロゲーを大量に積んでるわけだし、この先もXPちゃんとは一緒にいたいのよ

 

ヒミコちゃんのちょっといい話も聞けたっていうのに、音周りがひどすぎて集中できないんよ…