お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

辛いよ アナタも同じ気持ちなのかな

IZUMO

第九章

 

※ネタバレあり

 

 

 

昨日は丸一日オフだったので、ゆったり四聖獣と契りを交わし、ついでに玉藻ちゃんが余裕で倒せるというラインまでレベル上げに勤しむことができたぞ

あーもう毎日エロゲばっかして生きていきたい

エロゲを司る神になりたい

 

そういや歴史上の偉人を女体化させてエッチするってのは割りとよくあるけど(フリー素材のごとく使われてる代表格は織田信長だろうな)、擬人化四聖獣とエッチできるエロゲーってあんまなくない??

ガチな中国神話を取り扱った作品が、そもそも少ない気がする

単にわたしが寡聞にして知らんだけだろうか

創作界隈ではそうマイナーな存在でもないどころか、散々擦られてそうな題材なのにね~

単に四聖獣が出てくるってだけなら思いつかなくもないけど、綺麗なおねーちゃんやらかわいい少女やらになって、あんなことやこんなことをするエロゲーって他にある??

あったらヤリたいです!!!

 

戦闘はもはやキンタマパワーで敵の集団を蹴散らす作業と化している…

一応、土→金とコンボを発生させるため、起点はアマテラスちゃんの通常攻撃になることが多いけど、後は適当に綾香さんやら渚ちゃんやら七海ちゃんやら、行動順が早く回ってくる娘にディスチャージを連発させるだけで、大抵の敵は跡形もなく消滅してしまうのだった

(ライトニングは消費霊力が大きくて怖気づいちゃうの)

何だったらコンボもいらんだろうな

呪法全体化の宝玉が手に入ったら他の属性でもキンタマと同じことできるじゃん!と嬉しくなったけど、それを手に入れられる頃にはボス戦ぐらいしかやることないと気付いてちょっぴり悲しくなった

 

 

もしこのショットガンを綾香さんではなく主人公が装備できるようになっていたら、刀と銃の変則二刀流というゴルカムの土方さんスタイルを真似できたのに…!

あれかっこいいんだもの~

 


イザナギパパとイザナミママの悲恋エピソードから、主人公のルーツがようやくわかった

けど、イザナギパパって不老不死になったんだよね??

今もアシハラノクニのどこかをうろついてるってことなの??

主人公って神さまの生まれ変わりみたいなこと言われてたと思うけど…てっきりイザナギパパの転生体みたいなものかと想像してたのになぁ

エンディングまでにはパパの行方もわかるかな