お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

呪いとか占いとかそんな未来に頼って生きてきた

IZUMO2③

~第四章

 

※ネタバレあり

 

 

 

青龍、おっひさ~!

…と懐かしくなるほど、前作のプレイから時間が空いたってわけでもないんだけどさ…

四聖獣のデザインは変わらないんだね、まあ当たり前か

あれから何年経ったのかわからないけど、玄武ねーさんとか朱雀ちゃんとか、軽いノリでイメチェンしててもおかしくはないよなぁ

自分から腕試しするって言っといて、いざ戦ったら「痛い痛い、もうやめて…」ってなる青龍かわいくない??

ところで青龍って五行だと木に属するんだね、勝手に水だと思ってた

水は玄武らしい

また一つエロゲーから知識を得たわ~

 

 

前作のラスボスだったヨモツオオカミとは違って、今回のラスボス?候補のヒミコちゃんは随分と訳アリに思える

ヨモツオオカミは自分に苦行を強いた人間どもが憎いって感じだったけど、ヒミコちゃんはそもそも既に悪霊化しているのか??

それとも人間のまま、悪霊に荷担しているのか??

このままヒミコちゃんの傍にい続ければ、剛も悪霊になってしまうのではないか??

取り返しのつかない事態には、なってほしくないな…

剛には是非とも学園狂想曲の方ではっちゃけてほしい、一緒に楽しい青春を謳歌しようぜ

 

 

剛の気持ちも、わからなくはないのよな…

でもすごく難しい問題というか、ケースバイケースなのはわかる

他人のための優しい嘘は、どんなものでもすべて有罪なのか

何でも本音で言い合えるような友人関係しか、親友とは呼べないものなのか…

まあ確かに、言いたいことも言えない世の中…じゃないけど、なんだろう、気を遣わないと会話できないようない間柄は、真に親しいとは言えんわな…

それに、今回の件は確実に主人公に非がある…と思う

もっと早いうちから現実ってのものをわからせておけば、そんなに禍根も残らなかったんじゃないかと思うんだよね

下手に自尊心やら見栄やらが育ってから味わった挫折だから、余計に剛も拗らせたんじゃないかな~…

かといって、自分が主人公の立場だったら、うまくやれていたかというと…疑問しか残らん

人付き合いって難しい~

 

琴乃ちゃんが露骨すぎる??

それはそう

でも正直、好きでもない人から向けられる好意って気持ち悪いよね…

 

 

麟おねーさんエロいです、好きです

横乳がたまらん!

 

前作よりもダンジョン数は減ったけど、その分広くなったというか、たっぷり探索できるように進化してるよね

仕掛けもいろいろあるし、道中のイベントも増えてるかな??

相変わらず主人公は首なし上半身のみ全裸という、どっちが悪霊かこれもうわかんねぇなというグラフィックで、あちこち徘徊してるわ

そのうち直るかと思ったら直んねぇ…別に困ってないから、いいけど