お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

汗をかいて泣いてたって 構いやしないよ

IZUMO2②

~第三章

 

※ネタバレあり

 

 

 

やっぱりカグツチは前作主人公で、ここはアマテラスエンド後の世界じゃったか…

うーん、まあ確かに…ヒロインぢからって点ではアマテラスちゃんが頭一つ抜けていたと言えなくもない…か??

他の四人は、たとえばネノクニでの苦楽を共にした経験がなくとも、時間経過によってくっついていた可能性もなくはないじゃん??

でもアマテラスちゃんとはネノクニに行かなければ、そもそも出会うこともなかったわけで…そう考えると、二人の関係は一気に運命的なものに感じられなくもないと思うの

 

でもわたしは正ヒロイン論争とかいう無益な戦いを引き起こすつもりはない

攻略可能ヒロインは、みんな等しく横並びに愛される権利を持っているんだ!

何だったらサブヒロインたちにだって未来はあると思っているんだ!

流さなくともいい血を流す必要は、どこにもないんだよ…

 

 

それにしても、サクヤちゃんが二人の娘ってのには驚かされたよ!

清楚でおしとやかなアマテラスちゃんの血を引いた、活発で負けず嫌いの女の子…たまらんばいばい

主人公のことを「猛くん」と呼ぶのも、なんかいいよね

芹ちゃんや琴乃ちゃんにはない、同年代みが感じられてエモい

 

 

ちなみに、芹ちゃんはこんな娘

ちっちゃい頃は一緒にいたんだけど、親御さんの都合で海外に行ってしまって、久々に再会した彼女はとても魅力的に成長していて…

うーむ、ロマンスだねぇ

 

 

琴乃ちゃんは、こんな娘

聖母さまのように慈悲深い心で、いつでも見守ってくれている…その一歩引いたスタンスが奥ゆかしくて愛しい…

癒し枠ですなぁ

 

 

主人公のことを「お兄ちゃん」と呼んで慕ってくれる、年下ヒロインもいるぞ!

琴乃ちゃんとは姉妹なんだよね、でもあんまり似てなくて、一粒で二度おいしい…そんな思いを味わえるわい

 


ラストは物静かでどこかミステリアスな雰囲気を漂わせる、巫女さんヒロインの麻衣ちゃんだ!

いいよね、近寄りがたいと思っていたクールビューティが実は不器用なだけで、しかも自分には心を開いてくれるって…

 

前作に負けず劣らず魅力的なヒロインばかり…だとは思うんだけど、それぞれのエピソードがそこまで深掘りされていなくて、まだまだこれから仲を深めていく…ってところかな

ダンジョンが減った分、ヒロインとの交流に力を入れてくれるとありがたい

 

 

こっちの様子も気になるよ~

前作はスサノオくんやツクヨミちゃんみたいに、誰か特定の人物をピックアップするってことはあったけど、悪霊側の事情なんてものはあまり描かれなかったもんなぁ

剛、おまえ…ダブル主人公をやってみる気はあるんか??