お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

「咲けよ」の合図で 「スリートゥーワン。」

今さらだけどガンダムの新作、水星の魔女を見ましたわ!

 

日5で!

学園モノで!

しかも百合だと!?

なんて挑戦的な内容…でも嫌いじゃない、むしろ好きですわ!

 

いや実際ね、アナザーガンダムはどれだけ破天荒なことをしたっていいと、かのGガン先輩も仰ってると思うのですわ

宇宙世紀モノについては保守派な自分も、一言「アナザーです」と銘打ってもらえれば、どんなゲテモノが来ようともひとまずは受け入れられる自信がありますのよ

(ひとまず受け入れた上で、その後ジャッジメントを行うこともありますわ!)

 

やっぱりこれだけ長く続いたシリーズものってのは、新規を取り入れていくことにも貪欲でいなければならんと思う次第でしてね~

古参を大切にすることももちろんご長寿作品にとっては重要なんですけれど、どんどん新しい血に入れ替えていかなければ、必ずどこかで綻びが生じてしまうものなんですわ

平成三部作しかり、種しかり…今までにない試みはそれ相応の反感を買うこともあるでしょうよ

でも、それらがきっかけでガンダム道に入り、過去の名作に触れ、ガチファンとなった人々も決して少なくはないはず!

水星の魔女のテレビシリーズとしての目新しさにも、そうした効果を期待しているんですわ!

 

この記事が公開される頃には第二話が放送されていますわね

スレッタちゃんとミオリネちゃんが無意識にイチャついてくれることを願いますわ~