お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

掠れてる声が胸に響いたよ 君の選んだドアの向こうを見る事すら出来ないよ

体育調教師④

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

本題に入る前に

今月の新作(?)エロゲーNavelの「月に寄り添う乙女の作法 10th GAME COMPLETE BOX」を買ったんだけど…

 

え、待って

10周年記念って…マジ??

えぇ…ついこの間じゃなかったっけ、つきおとが発売されたのって…

 

今年で一番、時の流れエグいわ~、と思わされた瞬間だった

ちなみに10周年記念ボックスは、月に寄り添う~シリーズと、乙女理論と~シリーズが全部入ったお得なパックだと思うんで、興味のある方はぜひとも買ってみてほしい

そしてレッツエロゲーデビュー!

 

 

 

ここでようやく本題に入るわ

 

えー、無事に主人公Bルート、もとい麻里亜ルートも終わらせて、コンプしたわけだが

いろいろあったけどわたしたちラブラブです~的な感じで終わった忍エンドに比べて、麻里亜エンドの不穏さは…ナニ??

結局、主人公Bの心の中には忍ちゃんが存在し続けたってことなんだろうけど…ああいう終わり方は後味が悪いわねぇ

一口にバッドエンドと言っても、グッドエンド以上に味わい深いものもあれば、美しすぎる終わり方に心を奪われることもある

が、麻里亜エンドに関して言えば…あまりよくないバッドエンドだったわね、としか評せない

虚しいね…

 

というわけで、総合的な感想だけどさ

言うほど「体育」で「ブルマー遊戯」だったか、この作品…??

わたしだって人並みに体操服もブルマもスク水も愛してるけど、少なくとも主人公Aは三度の飯よりブルマが好きなブルマ星人って触れ込みだったはずでしょ??

それなのに、作中でほとんどブルマに対する執着が描かれなかったのは、タイトル詐欺と罵られてもしょうがないと思うわよ

ブルマをおかずに白米三杯はいけます、っていうんなら、あのスク水エロゲーの金字塔「優遇接待」の主人公ぐらい、ブルマに関する蘊蓄を語ってほしかったところ

…ってのは、さすがにロープラのエロゲーに求めるクオリティではないけど、せめてもうちょいこだわりが強いところを見せてほしかったのは事実

やたらと体育倉庫でおセックスに励んではいたけどね

そういうことじゃないんだよなぁ

 

あと、忍ルートをプレイしていて思ったことについて

 

 

こういうこと言う「ご主人さま」って多いけどさ、本当に一生面倒を見ることができたら、それはもう純愛だろと思うんだけど、どう思う??

彼女たちが順当に歳を取って(こういう表現はめちゃんこ叩かれるの覚悟で言う)女としての価値がなくなったとしても、興味を失うことなく彼女らの一生に対して責任を取り続けたとしたら、関係性の始まり方が特殊だったってだけで、不幸でも何でもない結末だと思うんだよなぁ

実際にはそこにヒロインたちの感情も入ってくるから、決して簡単な問題でないことは確かだと思うんだけどね

そういうエロゲーがプレイしたい

ラストは老衰で死ぬ主人公をヒロインが看取る感じの

 

回想モードのシーン数は全部で27

ヒロインも二人、主人公も二人と、低価格帯の抜きゲーにしてはボリュームある方だと思う

もうちょい体操服に対してのフェチズムを感じられれば良かった、ってところだけが残念

麻里亜ちゃんのお嬢さまらしからぬ下品な喘ぎボイス、わたしはイイと思ったよ

 

 

 

お次はシリウスの「魔法はあめいろ?」をプレイする

攻略順は、

恵美→花苗→ひよこ→環→ハーレム

の予定

あめいろ…雨、飴??