お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ながれぼし ひとつ くもを まわって あすを こえてゆく とわに とわに

ちょちょちょ

ちょ、待って

待って待って、え、待って

 

アスタリア…おまえサ終するんか…??

 

(※この記事は書き溜めの関係により3/19に投稿されていますが、アスタリアのサ終を知ったのはお知らせが出た当日です)

(という、どうでもいい注釈)

 

えぇ~嘘でしょ~…

全然実感が湧かないんだけど…

だってあんた、ついこの間までピンピンしてたじゃん…

共闘だってアプデしてたしさ、ウルトラアタックだのショットだのいう意味があるのかないのかわからん共闘奥義を追加したのなんて最近の話じゃん…

サ終するソシャゲって、もっとこう、緩やかに虚無っていくもんだとばかり思っていたから、突然の訃報に心底驚いている…

 

そろそろ周年だから、頑張ってお布施しなきゃなぁ、とか

今年のウエディングガチャは誰が来るのかなぁ、とか

いろいろ考えて、楽しみにしてたことはたくさんあるのに、もう二度と想像が現実になることはないんだと思うと…ものすごい喪失感に襲われて、なかなかログインすることができんわ

残された時間を自分なりに目いっぱい楽しみたいって思いはあるのに、もう一度サ終のお知らせを目にした瞬間に何かが崩れていきそうな予感があって、恐ろしくてアプリのアイコンをタップできない…

 

思い起こせば、いろんなことがあったな…

もう7年ぐらいプレイしてきたんだもんな…

もはや人生の一部になっていたんだよね

朝起きてルルを迎えに行って、AP消費して、イベクエを走って、ガチャを回して、またルルを迎えに行って…その繰り返しだったけど、結構充実してたんだよ

そのうち何もしなくてよくなるんだと思うと…身体の中心にぽっかりと大きな穴が空いた気分…

 

やっぱり引退するのとサ終しちゃうってのは、違うもんなんだねぇ

過去にもそれなりに遊んだ引退済みのソシャゲがサ終したことはあったけど、ここまでのショックを受けることはなかったわ

そう思うと、一つのソシャゲと長々と付き合いすぎるのもよくないのかもしれん

2~3年ぐらいで別れるのがベストなのかもなぁ

 

はぁ~…

しばらくは(サ終するその日が来るまで??)抜け殻のように過ごしそうだけど、明日からは空元気でもいいから出してエロゲーの話ができるくらいには復活しないとな…

 

それにしても…虚しい…