お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

百万色のモノクロに彩られた 君が生きる意味

思春期①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

思春期…それは練乳をかけた苺よりも甘酸っぱい響き…

たくさん悩んで、たくさん傷ついたり傷つけたりして、それでも求めずにはいられないヤマアラシのジレンマのごときお年頃…

長い人生においては一瞬で過ぎ去ってしまう、はしかのような時間だからこそ、独特の輝きと尊さに満ち溢れているのだなぁ

 

 

そんな刹那的な美しさ、懐かしさと同名のエロゲーを始めました

これぞまさにひと夏の思い出

 

この作品をギャルゲーらしく紹介するならば、一人の少年と四人の少女を巡る恋の物語なのだが、特筆すべき点はヒロインみんなが妹属性ということなのである!

ええい、これが興奮せずにいられるか!

リア充爆発案件の主人公は、幼い頃より共に過ごしてきた義妹と幼なじみに加え、なんとここにきてまた二人も義妹が増えたのである!

そして密かに主人公を想い続けてきた幼なじみまでもが、負けじと妹ポジションを狙っているのである!

よりどりみどりの妹たち!

これは…わたしの兄ぢからが試されていると言っても過言ではない…!

何を隠そう、妹なら100人だろうと200人だろうと平等に愛せると自負して止まないのがこのわたしだ

全員まとめてかかっておいで~!

 

…惜しむらくは、一人も実妹がいないということね…

実妹と義妹って似ているようで、例えるならうどんとそばぐらい違う存在だからね

そこを一まとめにされてしまうと、ほんのちょっぴり遺憾の意を表明したくなるわけ

でも実妹には実妹の、義妹には義妹の良さってものがあるんだ

それこそうどんとそばに、それぞれの良さがあるようにね

真の兄貴を名乗りたくば実妹と義妹を分け隔てなく愛してこそだと、わたしは思ってる

 

…とはいえ、今のところ妹ゲーという感じはそこまで受けないので、妹語りはこの辺でやめておこう

どちらかというと、血の繋がらない者同士が家族になるという点に注目していきたい

 

それでは、ここで我が最愛の妹たちを紹介する

 

 

まずはこちら、すずめちゃん

妹歴だけでいうならナンバーワンの女の子だ

ちょっぴり粗忽者な一面はあるけれど、元気がよくて誰とでも仲良くなれる自慢の妹である

お風呂上りにバスタオル一枚で兄の前に現れたり、お目当てのパンツが兄の洗濯物に紛れているからとノーパンで部屋を訪れたりと、妹らしい無防備さを抜群に発揮してくれるぞ

 

 

幼なじみで実質的には妹のような智恵理ちゃん

正確はおっとり穏やかで、彼女といると時間が経つのを忘れてのんびりできそうな、まさに都会の中のオアシス的な娘だ

ただし、ちょっぴりのんびり屋すぎるところがあるため、そこは兄の包容力でカバーしてあげよう

割と幸が薄いところもチャームポイント

 

 

突然現れた義妹その一・雪来ちゃん

名前は「せつら」と読むぞ

見ての通りのクールビューティーで、田舎から上京してきたために人の多いところは苦手な様子

人付き合いもあまり得意じゃないようなので、ここは兄として一肌も二肌も脱いであげるべし

どうも小さい頃に会ってるようなのだけど、物語的な都合で兄の記憶からは消えてしまっている…

 

 

突然現れた義妹その二・みあちゃん

褐色ヒロインにしては珍しくおしとやか風味…かと思いきや、これは正真正銘演技なのである

妹のかわいい悪ふざけにも余裕のある態度で接し、逆に兄としての威厳と頼りがいを披露するチャンスとしようじゃないか

お茶目な妹はいいものだ

 

さてさて、まずは薄幸のメガネっ娘・智恵理ちゃんとの思春期を堪能するとしようかな~