お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

天気は40度を越えるし ゲリラ豪雨は突然降るし

不定期ガデテル話

 

ガーディアンレベルが275でストップしてしまって、どうしようか悩み中…

 

このゲーム、ガーディアンレベル…プレイヤーレベルが一定の数値に達するごとにレベルキャップが設けられていて、条件をクリアしないとそれ以上レベルが上がらなくなってるのよね

以前にもSSRキャラの所持数という、引き弱には課金ぐらいしか超える術がない条件を出されて詰まっていたけど、そこは運営さまの交代劇が関係するのかどうかはわからんが、とにかく条件が緩和されたおかげで無事にクリアできたのよね

今度も緩和後の条件ではあるんだけども…超越3回以上のSSR武器を一つ用意しろ、という、これまた微課金には厳しい内容をお出しされてるわけだ

 

そもそもSSR用の超越ハンマーを入手する機会がほとんどねぇ!

でもなぜかSRハンマーよりかは入手しやすいという謎!

まあショップに常設されているから、1500マジックメタルを払えば一個は手に入るんだわ

で、今手元には3000を超えるマジックメタルがある

適当な☆3R武器を固定進化させまくって☆5にすれば、一個につき30マジックメタルが抽出できる

毎月1日に更新されるSSRモチ武器ランダム箱は、安いものなら一個300マジックメタルで買える

つまり、毎月マジックメタル抽出作業を10回行えるだけの財力と武器があれば、SSRモチ武器ランダム箱の安い方を買うことはできるわけだ

それはそんなに難しくないだろう作業だから、今ここで3000マジックメタルを失ってもそこまで懐は痛まない…はず

そして手元には、なぜか一回だけ超越してるエッケザックス(ライフルの方)がある…

 

もうこれは、ハンマーを買えということでは??

 

それなのに生来の貧乏性が邪魔をして、思い切った行動に出ることができない…!

なんて情けない奴…!

 

ガーディアンレベルが上がればキャラのステータスに補正もかかるし、レベマになった後はガーディアンポイントをお金に換えることもできるしで、いいこと尽くめなはずなんだよな

そう何度も自分に言い聞かせているのに、一向に購入ボタンが押せないのはどういうことなのか

はぁ~…(クソデカ溜め息)