お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

加速する車体と鼓動 恐怖さえなだめられ

11eyes

赤い夜と黒の騎士

 

※ネタバレあり

 

 

 

駆くんが二回死んだ!

これでトータルだと三回死んだことになる

 

f:id:alice0103:20210714013013p:plain

 

いきなり穏やかじゃない感想から書いてみたけど、ひのきの棒と皮の服しか装備してないような駆け出しの冒険者が、いきなりボスクラスの敵と遭遇しちゃったらまあそうなるよね

ていうか二度目の死に関しては、美鈴ちゃんも既に敗死した後なのでは…

あたし知ってるわ!

一番左端のデカブツはかませなのよ!

…と言いたいところだけど、たぶんみんな強い

あと右上で浮いてるやつは神経塔にいそう

もっと無機物っぽいというか、無感情な敵をイメージしていたけど、割りと話せばわかってくれそうな雰囲気がなくもない…と感じ

まあ十中八九、肉体言語なんだろうなー

同胞にして同胞にあらず…とは、どういう意味なんだろう

 

最初はリゼットちゃんがチョウチンアンコウの提灯役で、ホイホイされたヒーローたちを六騎士たちがボコってるんだろ! なんて考えてたけど、リゼットちゃん自身が彼らにビビってるんだから、そういうわけではないんだな…

クロスビジョンって便利だ

 

f:id:alice0103:20210714013930p:plain

 

陰陽師パイセンこと、美鈴ちゃんと合流

凛として美しいおなごじゃ…好きになっちゃうよ

未だ雪子ちゃんと菊理ちゃんの姿は見えず

何なら賢久の方が先に出てきたくらい

 

赤い夜にはランドマークタワーが存在しないことと、栞ちゃんランドマークタワーのことを知らなかったことって、何か関係してる??

栞ちゃんが赤い夜を創り出してるの??

前回も、そして今回もギリギリのところで元の世界に戻れてるってことを考えると、赤い夜の創り手は少なくとも駆くんたちを殺したいわけではない…んだろうか

でも選択肢ミスると駆くんすぐ死ぬからなぁ…死なせないって意思はなさそう