お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

旅立ちはいつだって窓の向こうから 真夜中の月明かり膝に落とす

超昂閃忍ハルカ~ハルカVSエスカレイヤー~

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

エスカレイヤーリブートに同梱されていたので、ハルカは未プレイだけど勢いでやってみた

 

f:id:alice0103:20211116014033p:plain

 

タイトルからして既に…って感じではあるけど、予想以上にハルカ組がメインだった

いやー、エスカレイヤーにくっついてるってことは、それなりに沙由香ちゃんの出番もあんのかな~とか思うじゃん??

もちろん全く出てこないってわけじゃないし、ちゃんと純愛、敗北、黒エスカ、と需要ありそうなエッチシーンも網羅してくれてるよ??

でも、もうちょい我らがエスカレイヤーの雄姿を見たかった!

 

f:id:alice0103:20211116014248p:plain

 

ちょっとタッチが違う…もとい、画風が古いエスカレイヤーもかわいいぞ

 

エスカレイヤーをコンプしたばかり、そしてハルカは未プレイという立場で感想を書くならば、まずはもっとエスカレイヤーが見たかった、という不満らしきものから始まらざるを得ないものの、トータルではしっかり楽しめた

ハルカはメインとなるヒロインが三人もいるのね、羨ましい

エスカレイヤーにも遼子さんやマドカちゃんがいるけど、やっぱりサブ感があるのは否めないから…

三者三様のイチャラブエッチや、相変わらず容赦のない敗北エッチの数々は、彼女たちのことをよく知らないわたしでも興奮したもんだ

スバルバッドエンドはちょっと後味がアレだったけど…あのオタクにもスバルさんと、二人の子供に対する愛情はちゃんとあったんだろうな、とか…

 

f:id:alice0103:20211116014800p:plain

 

ちなみに、気になるのはもちろんナリカちゃん

ピンク髪ツインテールでCV青葉りんごさんのツンデレ娘って、非の打ち所がないにもほどがある

スケベ下着がよく似合ってたぜウェッヘッヘ

 

元々はアリスの館っていう、アリスソフト全体のファンディスクに入ってたミニADVだけあって、ボリューム自体はかなり少ない

けど、エッチシーンの数はそれなりだったし、サクサクっと遊べる点も評価したい

ただし、コンプしようと思うと結構手順が面倒なのが、個人的なマイナスポイントだったかな

エンディングは一種類なのに、そこに至る過程が閃忍の三人分あって、それを全部見ないと最後の沙由香ちゃんとの純愛エッチが解禁されないっていうのは、さすがにめんどくさすぎる

でも、これやってハルカもそのうちプレイしたいな~って思わされたので、最終的にはアリスソフトの勝ちってやつだ!

 

次はほにゃららノワールの「クリムゾン・レーキ」をプレイする

攻略順は

瞳子→レナ→毬江

の予定