お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

真っ暗闇の世界で待っていた 王子様が白馬で駆けつけた

重装皇女メタルプリンセス③

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

真エンドを防衛軍、メメモー、両サイドから見て無事コンプ!

いやぁ、最後まで笑いあり涙ありで楽しませてもらったよ~

 

f:id:alice0103:20220312003512p:plain

 

愛すべき鋼鉄の女神、メタルプリンセスたちに敬礼!

 

感想いろいろ

 

防衛軍側のヒロインは、王道って感じの娘が多かったな

元気いっぱい熱血ボクっ娘に、キレると怖いいじめられっ子、異世界からやってきたほややんちゃん、だもんね

対するメメモー側は、厚化粧おばさん、ヅカ系軍人、年齢不詳ロリ、とバラエティに富んでた

どの娘もみーんなかわいかったねぇ

でも司令か首領、どっちかやれ、って言われたら…首領かも

あの格好でコンビニ行っちゃうれもんちゃ…シトロナード好きだし、かわいいもの好きのケイちゃんとは話が合いそうだし、キャンディ・ミキは…ただただ眺めているだけで心の深い部分が満たされる、絶対に

 

f:id:alice0103:20220312004220p:plain

 

ちなみに発進カットインだと、ケイちゃんが一番好き

これだけ見たら、ただのイケメンでしかない

 

毎週月曜日に戦闘が起こるけど、メメモー側だと出撃の前に作戦説明という形で小芝居が入ってクスッとさせてくれるのに、防衛軍側だと毎回同じようなセリフで迎撃に出るっていうのが、ちょっと残念だった

こっちはこっちでドタバタしてるところが見たかったな~

 

よくよく考えると、主人公って結構ひどいことしてるよね…

一応、どちらの陣営もやりすぎないようにバランスを取るということはしてるけど、だからって女の子たちを騙していることには変わりないし

彼女たちは、そんな主人公を信じて、愛して、命を懸けているわけで

そりゃ~最後は手放しで大団円ってわけにもいかんわな~

 

エッチシーンはそれぞれに主人公との純愛エッチが一回、敗北時の凌辱エッチが三回ある

凌辱…といっても、メメモー側のヒロインは終始ノリノリなので、まったくといっていいほど悲惨さはない

それに比べると防衛軍側のヒロインは、ちょっとかわいそうに思えなくもないので、苦手な方は拒否反応出ちゃうかもね

あきらちゃんはケイちゃんが、りあちゃんはシトロナードが、クラウちゃんはミキちゃんが、凌辱時にはお手伝いしてくれるので、女の子同士のくんずほぐれつも楽しめるよ!

さらに、あきらちゃんとの純愛エッチはコックピットの中でイチャイチャという、ロボに乗るヒロインと一度は夢見るシチュエーションが用意されてるぞ

コックピットは彼女らにとっての聖域、最後の砦であるのだ…その中で、身も心も委ねられるということは、パイロットの恋人としては最高の栄誉とは思わんかね??

アニメーションの出来も良かったと思う

ぬるぬる動くのもそうだけど、一連の動作の中でも細かくパターンを変えていたりして、エッチシーンのアニメ否定派な自分でも結構見入ってしまった

 

結局、ソフィアちゃんとは何だったのか…

 

f:id:alice0103:20220312005603p:plain

 

なんとなーく、わからなくもないけど、うまく言葉にすることは難しいや

同ブランドの別作品からゲスト出演しましたよ、って言われても信じそう

 

昔懐かしい雰囲気のエロゲーがしたいというなら、一考の余地はある作品だと思う

一日もあればコンプできるぐらいのボリュームだしね

どこか心惹かれるものを感じたそこのあなた、まずはOPだけでも見てみてほしいな!

 

 

 

お次はNornの「ちびちびフィアンセ」をプレイ中

学校の先生が両家の親公認で●学生と淫行するゲーム…って、ロクな響きじゃないな

攻略順は、

くずは→なのは→ハーレム

の予定