お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

貴方と同じ顔をした二つの意識 光と影 帳が今降りる

エスカレイヤー リブート⑤

遼子エンド~3周目・~8/3

 

※ネタバレあり

 

 

 

沙由香純愛ノーマルエンドに引き続き、こういうのでいいんだよ、をお出しされた気分

つまり、とっても満足ってこと!

 

f:id:alice0103:20211105234747p:plain

 

ここで言うところの「こういうの」ってのは、いわばジャンクフード的な、お手軽に食べられる手っ取り早い美味しさって感覚なので、高級レストランのディナーなんてものを期待してはいけないよ

でも毎日ゴージャスなものばかり食べても早々に飽きが来るみたいに、何事もバランス感覚が大事だと思う

ていうか、ジャンキーなものも喜んで食べられるくらいの感覚を持ってる方が、いろんなものを楽しめていいよね~

 

つまるところ、遼子さんの未亡人オーラとミストレーヌさまの悪の女幹部ポジションという、一粒で二度おいしい、いいとこ取りのルートだったってこと!

 

f:id:alice0103:20211105235227p:plain

 

沙由香ルートでちょこっと触れられた洗脳についても、詳細がはっきりしたね

そうか、やっぱり遼子さんってのが仮の姿で、本当はダイラストに侵略された側の異星人だったのか…

…この手の作品にはつきものだし、今さら突っ込むのも野暮ってものだけど、どうやって地球語…というか、日本語を喋れるようになったんだろうなぁ

 

f:id:alice0103:20211105235419p:plain

 

沙由香ちゃんにはもうちょっと吹っ切れてほしかった気もする

けど、こういう「ヒロインの個別ルートにおいて、他ヒロインの好感度を上げる展開」大好きマンとしては、この沙由香ちゃんの激励にはスタンディングオベーションを贈りたい

待ってろよ沙由香ちゃん、君のこともちゃんと幸せにしてみせるから!

 

…と誓った舌の根も乾かぬうちに、次は沙由香鬼畜ルートを目指している

純愛トゥルーエンドと完勝エンドは最後に取っておきたいじゃん

あと、せっかく用意されてる鬼畜ルートを無視する手はないじゃん

戦うヒロインにはハッピーエンドを迎えてほしい、でもそれはそれとして鬼畜プレイや凌辱エッチにはものすごく興奮する…人間ってのは、そんな風に業の深い生き物なんだ(主語をデカくする)

 

f:id:alice0103:20211105235815p:plain

 

そういえば、怪人について

ここにきて、また謎が増えた…

8/3に襲撃してくる怪人なんだけどさ、レールフラストをしばらく放置していた一周目だとムービーフラストだけだったのね

で、レールフラストをさっさと倒した二周目では、ドクターフラストとウェーブフラストが出てきた

ムービーフラスト戦の敗北エッチは回収済みだから、次はドクターとウェーブを出そうと思って、三周目もレールフラストを出てきたその日に倒したのに、そうしたら今度はムービーとドクターの二体が現れた…??

ウェーブはどこにいってしまったのか…

もしかして、怪人については特に法則といったものがなく、完全にランダムで出現するんだろうか??