レムティアナイツ⑥
一周目
※ネタバレあり
ほぼほぼ一周でほとんどのエンディングと回想が回収できそうなんで、サブタイトル的につけてみた「一周目」の表記は意味がないんじゃないか…と、ようやく思い始めた
でも今さら消すのもアレなんで(どれ)、残しておくわ
シータの羞恥攻撃による敗北後のエッチシーンは、羞恥魔法の「快楽」、「羞恥」、「奉仕」のどれをメインに使うかによって内容が変化するんだけども、思ったより種類がなくて悲しい…
回収作業自体は楽でいい…という以前の問題で、悲しい…
もっとパターンほしかったな~
しかも、序盤の方からどれか一種類に絞る、もしくは均等に使用する、でエンディングが分岐するし
楽なんだけど、地味にめんどくさい作業だわ
そしてそれを夜中に寝ぼけながらやってたら、一切セーブデータ残してなかったのに途中のイベント戦闘の結果を誤って敗北を選んでしまい、また最初からやり直すハメになったという事件が勃発した
こまめなバックアップって大事だネー
一気に眠気が吹っ飛んだとも
並行して、各戦闘の敗北テキストも回収してみたり
ライムかわいいよライム
彼女の性格を単純だとか、危機感の欠如だとか、そういう言葉で表してしまうのは簡単なことだけど、わたしはライムにも備わってる魔法戦士としての資質なんだと思うわ
疑うよりも信じる心の方が尊いじゃんね、例えそれが戦場だったとしても
中盤に発生するリップ戦の敗北イベントは、シリーズのファンなら一度は見ておくべき
切ねぇ…
書こう書こうと思いながら、なぜか忘れていたネタをここで一つ
シンフォニックナイツの頃から思っていたけど…
セーブ画面のサムネちっさいんだよね!
ほとんど似たようなタイミング(出撃前が圧倒的に多い)でセーブするから、ただでさえ同じようなサムネがずらーっと並ぶのに、パッと見で判断できないから目当てのデータを探すのに苦労するわ…