お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

でもねそれって噓でしょ? 困ってたってしょうがないや

ダンジョンクラッカー①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

プリブラBOXSETにおまけ的な感じでついてくるゲーム、それがこの「ダンジョンクラッカー」である

 

 

んほぉ~このレトロ感、たまんねぇ~

ロゴやタイトル画面を眺めているだけでワクワクできるゲームってのは、いいもんだよ

 

ま、中身はアレなんだがね

 

本題に入る前に、どうでもいい話を一つ

わたしは積みゲーのタイトルを一つ一つ記録してリスト化してるんだけど、ついでにプレイする順番もある程度決めてるのね

これといってこだわりがない…と見せかけて、抜きゲーとそれ以外を交互にプレイする、という簡単なルールを定めていたりもする

といっても、そんなに厳格なものじゃなくて、単にエロがメインの作品を続けてプレイすると胃もたれしそう、程度の理由なのね

で、前回プレイしたプリブレは抜きゲー以外のゲームということになるから、次は抜きゲーでもやろう…と考えていたんだけど、ダンクラの存在が完全に頭から抜けていたのか、確認したらリストに名前がなくてねぇ

急遽こっちを先に崩すことになったってわけさ

ね、どうでもよすぎる話でしょ??

 

では、本題へ

 

 

中身もレトロ、好きな人にはたまらんかもしれない

でもな~ゲームとしてはなぁ~

拠点となる街が一つだけ、使える施設はギルドと商店と宿屋だけ

ダンジョンは全部で四つだけ、マップもちょびっとだけ

ヒロインは四人いるけどシナリオはほぼなし、凌辱されるためだけに登場する

…ってな感じで、めちゃくちゃあっさりしてる感じなのよ

アリスソフトエウシュリーソフトハウスキャラみたいなのを期待してはいけない(戒め)

 

 

戦闘も単純

基本はひたすら殴るだけ、バイタルが減ったらチャージ、死にそうになったら回復…それだけ

そこそこレベル上げしないと勝てない仕様だから戦闘の回数は無駄に増えるけど、面白みはないねぇ

戦闘自体はテキスト形式で進行するから、Ctrlキー押しっぱなしでサクサク進み、時間がかからないことだけが救いかな

てかパンダパイセン怖ぇな

 

女の子モンスターはみんなかわいいし、卑猥な格好してるから使えるよ(ナニに)

 

スキップしまくりだとアイテムドロップしたことに気付けないけど、ドロップしたら画面上ちょっと右寄りにある重量の数値が増えるんで、それを参考にするといいかも

各アイテムには重量が設定されていて、今の主人公が持てる重さを超えちゃうと新規で取得できなくなるから、こまめに見ておいた方がいい数値

 

あと一回くらいプレイしたらコンプ報告できそうだわ

がんばるぞい