お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

おどけたように君が笑って 少し気取って僕が返した 過ぎゆく日を

ショコラ③

~一周目・5/23

 

※ネタバレあり

 

 

 

結城のすずがりんりんりん~♪

ここに至るまで、何やら愛しの妹・すずちゃんの話ばかりしてしまっているので、ここは一つ他のヒロインについても語ろうではないか

 

 

いーや、まだまだまだまだすずちゃんのことも話し足りない!

一体どれだけの闇を抱えれば、出来たばかりのお義兄ちゃんとの距離感がこうも簡単にバグるというのだろうか

恥知らずな妹も嫌いじゃないけれども!

ほとんど痴女みたいな奇行をやらかす妹だって好きだけれども!

やはりこう、妹との恋愛は限りなく健全でなければならないとわたしは思うんだ

近親相姦って時点でモラルもへったくれもなさすぎるんだから、せめて両者のメンタルは清く正しく美しく保っててほしいわけよ

堂々と胸を張って、自分たちは間違ったことはしちゃいないんだとお天道さま相手でも威張れるぐらいじゃないとさ、死ぬまで続く茨のロードでいつか躓くんじゃないかと気が気じゃなくなっちゃうわけよ

…だもんで、あんまり闇を感じさせるようなシーンが多いと…ちょっと…

 

…って、またすずちゃんに話題を持っていかれてしまう

妹が好きすぎて申し訳ない

将来は猫と妹成分だけを摂取して生きられるような、そんなエコな人間になりたいのだ

 

 

さやかちゃんは…ひたすらかわいい、とにかくかわいい

普段はそこまで自己主張しない女の子が、ふとした瞬間に見せる愛らしい仕草や反応というものは、こうして簡単にクリティカルダメージを叩き出すのであるな

あがり症で他人と話をするのが苦手なのに、一人ぼっちの子犬の飼い主を一生懸命探してあげたその姿を見て、完全にハートを撃ち抜かれたわ

偉い、偉いよさやかちゃん!

種族の分け隔てなんてない、生きとし生けるものは皆尊いって決まってんだ!

 

 

真子ちゃんのおっとりした雰囲気と朗らかな笑顔には、いつも癒されてるよ~

この娘からはまだ、闇属性を感じることはない…それだけでも我らがキュリオの救いになっているのだ

真子ちゃんには最後まで光属性でいてほしいわね、でないとわたしの胃腸がコンプより先にギブアップしかねないわね

最近また一歩棺桶に近付いたんだけど、歳を取るごとにだんだんと鬱展開に耐性がなくなってくるのよ…わたしだけなんだろうか

 

 

そんで、じわじわ闇堕ちしかけている翠ちゃん

バラさんが悪いよ、バラさんが…とは、言えないよなぁ

翠ちゃんが心の底から頼りたいと思っている相手は、本当にバラさんなのか??

それとも、主人公の前ではいつもかっこいい自分でいたいから、その反動をぶつけても許されると思えるような相手がほしいだけなのか??

主人公とサブキャラの間で揺れ動く乙女心…本来ならギャルゲーヒロインにあるまじきムーブではあるんだけど、バラさんがイケオジすぎて納得するしかねぇ

わたしでも抱かれてぇわよ

 

そして…美里ちゃん

雨の中で踊るイベントを見たわ

わたしなら、美里ちゃんにあんな風に言われてしまうと、次の日からどんな顔して会えばいいのかわからなくなりそうなんだが…

あれを共通ルート中に消化してしまうってマジか