お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

このままそっと抱きしめて 海の底からあがってくる

現在もいつかもふぁるなルナ⑥

藍海ルート②

 

※ネタバレあり

 

 

 

なるほどなぁ…

そんなことがあったのか…

 

 

そりゃまあ確かに、わたしが主人公の立場だったとしても、藍海ちゃんとの天体観測よりみさきちゃんの看病を優先したと思うわ

他に任せられる家族がいたなら話は別だけど、みさきちゃんの面倒を見られるのは自分しかいなかったわけでしょ??

それなのに、風邪を引いた妹をほっぽり出して、藍海ちゃんとの約束を優先するっていうのは…ないな、うん

 

けど、その後の埋め合わせをしなかったのは責められても仕方ないかな、とも思う

約束を破ってしまって気まずいってのもわかるし、そのことを藍海ちゃんの方から触れようとしないから甘えてしまったってのもわかる

でも、理解できるムーブなのと無罪か有罪かってのとは、まったく別の話じゃんねー!

個人的ジャッジで主人公は有罪とみなしまーす!

罰として、これから一生、藍海ちゃんをベタベタに甘やかす刑に処す~

幸せになるんやで、二人とも

 

しかし、あれだな…

二人の問題は解決しちゃった感を醸しまくってるけど、この先、何の話をするんだろう…??

 

 

この辺を膨らます…いや、それでも二番煎じに過ぎないんじゃないかな…

あまり暗い話にするってのも似合わんしね

作風的には終始ほのぼの楽しい学園生活を描いて、シリアス成分は含まれておりません~路線でも悪くはないと思うんだけど

女装主人公と美少女ヒロインとのイチャラブをひたすら味わうってのも、なかなか乙なもんだわ

アルテやカーくんの反応を見る限りでは、主人公にも何かしらの秘密は隠されてそうなんだけどな

王族に匹敵するレベルの魔力量を持ってる主人公が、ただの凡人なわけはない

とはいえ、そこはアルテのルートで回収されるんだろうし、少なくとも藍海ちゃんとの物語には絡んでくることはないだろうと予測する

 

じゃあどんな話が見たいのかと聞かれると、そうだな~…ぎこちないながらも義理の姉妹として距離を縮めようとする藍海ちゃんとみさきちゃんの様子を、遠くから見守りたいかな~

絶対かわいい、断言してもいい、絶対かわいい

 

そうそう、この度めでたく初エッチにもこぎつけたわけですが

藍海ルートの主人公のスキルツリーは回復方面に伸びてんのかな!

破瓜の痛みをどうにかしてあげたいからって咄嗟に回復魔法を使っちゃうのは、主人公ってば優しい~より、申し訳ないけど草の方が、感想としては先に飛び出てくる

それにしてもこの主人公、適正はルナ寄りっぽいのに、一応魔法も使えなくはないのよな

ファルナじゃなくても魔法を使うこと自体は可能ってことなんかな