お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

今まで愛したものたちと旅立ちへ 全てのキミへ

現在もいつかもふぁるなルナ⑪

アルテミスルート③

 

※ネタバレあり

 

 

 

さすがに最強ヒロイン枠だけあって、他の娘たちより個別シナリオの尺が長いわね…

けど、もういろんなことが片付いてエンディング前のご褒美エッチまでは進めたから、そろそろ終わるはずなのよな

というわけで、総括的な感想になる

 

 

結論:アルテはすごくかわいかった

 

これ以上、他に何か言わなければいけないことがあるだろうか!?

いや、ない!!!

そう胸を張って断言できるほどに、俺のアルテはすごくすごーくかわいかった…

甘えんぼモードに入ると、一人称が「アルテ」になるの反則じゃない??

どんなヘビー級ボクサーのパンチよりダメージが五臓六腑に染み渡る…このまま昇天しちゃいそうな勢い…

ああダメ、ダメよ…わたしには花音ちゃんっていう推しの子が…

 

…でも、どれだけ最愛の本命ヒロインがいたとしても、他のヒロインを攻略中はその娘に夢中になったって許されるのが、マルチエンドのいいところよね

今だけはわたしはアルテの恋人なんだ!

 

シリアスパートは、まあ…あってもなくても変わらんというか…

萌えゲーにおいて、ほんの一つまみ程度投入されるシリアス成分は、単にヒロインと主人公の仲を深めるためだけのエッセンスでしかないからな

たとえ最終的にギャグオチみたいにされたとしても、減点するような項目ではないのだ

アルテママが女装美少年好きの変た…ゲフンゲフン、上級者だったってのにはびっくらこいたけどな

アルテパパは騎士団長ってぐらいだから、すんげえ歴戦のゴリラみたいなのを勝手に想像していたけど…認識の隙を突かれたわ~

アルテがスーパー美少女であることを考えると、自然と導かれそうな解ではあるな、うむ

 

 

ところで、カーくんもかわいすぎんか??

カヤちゃんが攻略できなければ暴動が起きるという話を以前にしたけど、カーくんでも同じ規模の事件が起こりそうな…いや、実際に攻略できない分、さらに激しい抗議活動を引き起こしそうな予感

フェアリーちゃんのルートを作れるんなら、カーくんとイチャイチャできたって良かったんじゃないのか??

今までにもラブリーの片鱗を見せてくれていたカーくんだけど、この満面の笑顔にはやられた…

カーくんにこんな風に笑ってもらえただけで…我が人生に一片の悔いなし…

 

 

難しいことは考えずに、ただひたすらかわいいヒロインたちに萌え萌えする…萌えゲーとしては正しい姿だと思う

小難しい理屈をこね回したり、ほら泣けと言わんばかりに感動させようとする話も嫌いじゃないけど、ほっと一息つけるあたたかいお茶のような存在ってのが無性に恋しくなることもある…そういうもんだね