お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

残されるのは僅かな時間 秒刻みの悪意無きカウントダウン

現在もいつかもふぁるなルナ⑬

フェアリー、カヤエンド~コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

個別ルートは短いと感じてたけど、総合的に見れば結構なボリュームがあったなぁ~

ともかく、これにてひとまずウキウキな女装ライフは全てのヒロインとハッピーエンドを迎えたのでした、めでたしめでたし

 

 

このコンプ記念画像は永久保存やな

ノリノリなアルテの下着が一番エロい、そしてカーくんかわいすぎィ!

しかし水着イベントの時も思ったけど、主人公の胸パッドが自然すぎる…どんなテクノロジーを使えば、こんなにも本物に近い偽乳が作れるというのか

さりげなく強い藍海ちゃんの本妻アピールすこ

 

さてさて、アルテのルートまでが本編で、それ以降に解禁になるフェアリーちゃん、カヤちゃんのシナリオはオマケみたいなものだと勝手に思い込んでたけど、実際にプレイしてみるとカヤちゃんはともかく、フェアリーちゃんのルートは短いながらも綺麗にまとまっていたと感じた

 

 

結局のところ、我々は人間としての価値観でしか物事を計れないんだなぁ、とつくづく思う

フェアリーちゃんは別に不慮の事故に遭ったわけでもなければ、不治の病でこの世を去ったわけでもない…

いわば、ただ天寿を全うしただけのことなのに、それ以上を望むというのは傲慢なことなのかもしれないなぁ、とか

それはそうと、最後はハッピーに締め括られるので、安心してプレイしてくれ

アルテとカーくんの株が上がる上がる

 

全体的な感想としては、個別ルートに入った後の各ヒロインの扱い方が好きだった

 

 

作品によっては、特定のヒロインのルートに入ると選ばれなかったヒロインたちの霊圧が…消えた…?ってなることもあるけど、ふぁるなルナはきちんと「みんなの中にいる二人」ってのを描いてくれたので、そこはかなりの好印象だったよ

もうその娘しか見えない!ってのも恋愛の醍醐味かもしれないけど、恋というステージから退場したヒロインたちのことを嫌いになるわけじゃないし、良き友人としてこれからも仲良くしていきたいと思うもんね

たとえそれがプレイヤーに都合のいい展開だったとしても、ゲームの中でくらいは気持ちのいい人間関係を築きたいじゃないか~

 

 

コンプ後に解禁される声優さんたちのスペシャルコメントもよかった

他のエロゲーじゃあまり見ない…というか、本編に組み込まれているのは初めてってぐらいレアなオマケだけど、もうこれ全部のエロゲーに必須って法律で定めてくれってぐらい、いいもんだと思う

桃井いちごさんの一押しルートはフェアリーちゃんらしい

やったねフェアリーちゃん、主人公のお墨付きをもらったぞ!

 

ここのブランドは二作目の「シロガネオトメ」を最後に活動を停止してるっぽいけど、実に残念だなぁ

もっと活躍してもいいクオリティだったと思うのに…

やはり女装主人公はニッチなのか??

 

 

 

お次はCYBELEの「麗しの奴隷姫ティアリス~肉欲の受胎接待~」をプレイする

今年はこれをコンプして終わりかな~