お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

何が起きたかもわからないままに 燃えるタンスが倒れてきた

昨日、久しぶりに警察に注意されちゃった!

チャリの無灯が原因だった

 

いや~わざとじゃなかったんだよ、いつも昼間ばかり乗ってたからさ、ライトが切れてることにも気付いてなくてさ~

そんで、一か月ぶりくらいの夜シフトを終えて、よっしゃ家帰るぞ、ってなった時にそこで初めて知ったわけ

 

しかしまあ、我ながら運が悪いよねぇ

わたしだって無灯のチャリがどれだけ危ないかくらいはわかってるからさ、あらかじめわかってたらちゃんと新しいライトを取り付けといたのにさ

でもバスも汽車(うちの県まだ電車じゃないのよ)もない時間帯だったし、危険は承知で乗って帰るしかなかったわけじゃん

そんなタイミングでよ、普段は警察なんて見たこともなかった道で、取り締まりか何かやってるなんてさ~

こりゃもう運命だね、運命!

 

自分で言うのもなんだけど、わたしは割と品行方正な方だと思ってるわけさ

だから職質だって受けたことないし、ていうか田舎だからあんまり警察自体見ないし、だいぶ昔に傘差し運転で注意されて以来だわ~

いやぁ、貴重な経験をさせてもらいました!

 

しかし…お手を煩わせてしまって、すまねぇ気持ちでいっぱいよ…

次の夜シフトまでにライト買い替えとかないと

 

無灯はダメ、絶対!