お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

この気持ち不安は消せないよ だけど信じて私の声といつでも

メイドさんと大きな剣⑦

咲耶ルート・12日目

 

※ネタバレあり

 

 

 

うーむ…

昼寝をすると夜なかなか寝付けなくなるでしょ

それで普段より寝る時間が遅くなったとしても、起きる時間は大体一緒でしょ

すると睡眠時間が減るわけで、日中に眠くなるでしょ

そして昼寝をすると悪循環の無限ループに陥るでしょ

詰んでるな、これ!

 

そうわかっているのに…ふっかふかのこたつ布団が誘惑してくるんだよぉ…

ふわふわでもふもふな感触に包まれてうとうとしてると、最高に幸せだっていうのをこの身体が覚えちゃってるんだよぉ…

そして右を見ても左を見ても、気持ち良さそうにお昼寝してるおネコさまたちがいるんだよぉ…

もうこれは寝るしかない、って脳みそが判断しちゃうんだな!

 

おまけに最近は夢見が悪いというか何というかで、熟睡したな~って感じも薄いのよね

それが昼間の眠気に拍車をかけてるのかもしれん

いやもうほんとに不思議な夢ばっか見るのよ

印象的だったのはクソデカい家に引っ越した夢でさ、なんと玄関から自室まで徒歩10分もかかんのよ

どんだけよ

たぶん今プレイしてるエロゲーメイドさんと大きな剣」の舞台が豪奢なお屋敷であることが関係してくると思われるが…

 

…はっ、そうだよエロゲーだよ

これエロゲーの感想記事の予定だったのに!

なぜかどうでもいい日常の報告に乗っ取られかけている!

べ、別に書くネタがないからって脇道に逸れまくったわけじゃないんだからね!

 

と、お約束のツンデレネタを挿入(もはやエロワードにしか聞こえない)してみたのはいいけども、実際にはそこまで的外れなことを言ってるわけでもなかったりする

基本はギャグだからな、このゲーム

そんなに考察するようなポイントもないし、あれこれ語りたくなる何かがあるわけでもない…

その分、頭の中を空っぽにしてても楽しめるライトなエロゲーという意味では、これはこれで価値あるジャンルだと思うんだけどね

評判のいいエロゲーって、どこか哲学的だったり深く考えさせられるような内容のものが多い印象だけど、たまには難しいことは抜きにしてワハハと笑えるような作品が評価されてもいいと思うのよ

あ、ちなみにこれ抜きゲー以外の話ね

わたし抜きゲーを楽しむのに脳細胞はいらん派だから、全てはち×ぽの赴くままでいい派だから

 

 

もうここまできたら、後は最後に咲耶ちゃんとイチャラブセックスしてハッピーエンドへレディ・ゴーするだけだから!

今月中のコンプリート目指して頑張るぞ!