お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

手の平で踊りましょう 愛の自然事象も受け入れて

メイドさんと大きな剣⑥

理緒エンド

 

※ネタバレあり

 

 

 

くぁ~やっちまったぜ~

この季節に特有で、どこのご家庭にも大体仕掛けられているであろうブービートラップといえば、そう、コタツ

あれに足先だけでも入れてしまえば最後…気がつけば首まですっぽり飲み込まれてしまい、二度と外の世界には戻れなくなる恐ろしい罠…

しかし何よりも問題なのは、頭ではそう理解しているのにコタツが目に入った瞬間、まるで催眠術にでもかけられたかのようにフラフラと吸い寄せられ、自らその至福の泥沼へと嵌まり込んでしまうということなのだ…!

 

(要は寝落ちしてしまったという報告)

 

気を取り直して

我らがドラゴン・ザ・ギャンブラー理緒せんせーを攻略し終えたぞ~

 

 

理緒せんせーマジ先生!

やっぱり教師キャラはこうじゃないとなぁ!(チラッチラッ)

 

仮にこの時の理緒せんせーはメンタルがバッキバキにぶち折れていたとしても、それでも後輩たちを見守る気持ちに偽りはなかったと感じたんだ

現に姫に憧れていた当時の想いを再び得てからも、棗ちゃんたちの育成は続けていくって言ってたしな!

根っからの教師気質だったってわけね、素晴らしい

 

 

…最近の若い子は失敗するのが怖いとか言うけども、やっぱり挫折っていうのは早いうちに経験しておいた方がいいと思うのね

もちろん挫折だなんて大袈裟なものじゃなくてもいいから、とにかく「できなかった」って事実は味わっておいた方がいい

そうしたら、できなかったけど意外と何とかなる、って体験もセットで学べるから

極端にミスを恐れるのって、結局はミスした先のことをあれやこれやと憂うからなんじゃないかと思うのよね~

でも一度くらいやらかしたからって、リカバーできないようなことは世の中にはそうそうないもんよ

例えばテストで赤点を取っちゃったとか、就職活動が思うようにいかなかったとか、いろいろあると思うけどさ、それで命まで取られるようなことにはならんから

生きてりゃ何度だって再チャレンジできるし、違う生き方を探すことだってできるわけでさ

まあつまるところ、幽霊なんかと一緒で自分の中の恐怖をせっせと育てているだけに過ぎないわけだ

実体は案外どうってことないものだったりするのよ、うん

 

というわけで少年少女よ、当たって砕けろ精神は大事だぞ!

あ、でも中には取り返しのつかない事態ってのもあるにはあるから、勇気と蛮勇は違うってことは胸に留めておくんだぞ!

 

…ところで、初めてメイドのミヤゲとやらを披露してくれたんだけども、大マジな話、あれで誰と戦うことを想定してんの??

理緒せんせーのアレ、闘技場が爆発したように見受けられたんだが…

主人の屋敷を瓦礫の山にする気か??

死なばもろともブラックホール戦法なの??