お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

寄り添う二人 この先もずっと 一緒にいられたなら

メイドさんと大きな剣⑩

棗、ハーレムエンド~コンプリート

 

※ネタバレあり

 

 

 

人外ヒロインと年下ヒロイン…二つの属性を天秤にかけて後者を選んだことに悔いはない…が

〆に持ってくるには、ちょっと微妙なシナリオだったかなぁ

 

 

棗ちゃんの境遇を考えると、いろんな可能性が開けた今、あれもやりたい、これもやりたい、という気持ちを抱くのはわからなくもないんだが、もう少し彼女の心理描写がほしかったところ

棗ちゃんほどの才能があれば、アナザー・ワンを続けながらでもいろんなことにチャレンジできるだけのキャパシティはあると思うので、剣を置くという選択肢が急なことのように感じられてなぁ

いまいちのめり込めなかったわ

 

 

反面、既にルートを経ているので咲耶ちゃんの気持ちは痛いほど理解できた

が、それはそれとして、一体どんだけの努力を積み重ねれば今の咲耶ちゃんが出来上がったのか…と感嘆するよりも、どうしても咲耶ちゃんが自分で言うほどの無能ちゃんだとは思えなくて困惑もする…

あれか、ドリフターズの与一みたいなもんか

兄さまたちはもっと美形で弓の腕も立つ、みたいな

マジかよ冗談だろ、みたいな

 

そして四人のメイドさんの物語を読み終えたご褒美として解禁されるハーレムルートは…もっと尺がほしかった!

たぶん最初から最後までエロしかないんだろうな~とは思っていたけど、屋敷での彼女たちとの生活が思いのほか楽しかったので、もっともっとメイドさん同士のやり取りを読みたかったんだ…!

あと、もうちょいエロシーンも増やしてくれ!

おっぱい星人ならば垂涎モノの、4人同時パイズリの夢を叶えてほしかったんだ…!

む、無念…ガクッ

 

とか言いながら、トータルではかなり楽しめたわ

美少女メイドさんはカレーライス、大剣(というかクソデカ武器)はトンカツ、組み合わせれば絶対に美味しくなるはずの二つの要素が見事にマッチして、華麗なるハーモニーを奏でてくれたわ

それゆえ、戦闘描写が最後までメイドさん同士の模擬戦しかなかったのが残念

まあこのゆるふわな空気感の中で、マフィアやらヒットマンやらを血祭りにあげる展開が見たいかと聞かれれば、間違いなくノーなんだが…

やっぱり個人が所有するには過剰すぎる戦力ですわよ、アナザー・ワン

一応は現実世界と変わらん世界観のはずなのに、彼女たちだけリアルモンハン状態じゃん

確かにカツカレーは美味いが、よもや個人的な趣味嗜好を満足させるためだけにアナザー・ワンを生み出したんじゃないだろうな、とMUSの創始者を問い質したい

 

回想シーンは咲耶9、理緒6、棗と零那が共に7、ハーレム2

エロコメとしてみれば相応な数だけど、抜きゲーとするなら物足りないだろうな~

咲耶ちゃんは本来なら回想モードに登録するまでもないイベントまで含まれているので、オカズに使えるシーンは実際の数より少ないわよ

個別ルートでも3Pが楽しめたのは良かったが、欲を言えば全部の組み合わせを用意していただきたかったな

お気に入りは咲耶ちゃんと零那ちゃんのダブルパイズリである!

 

可憐な美少女がクソデカ武器をぶん回しているだけで白米が食える人にはオススメしたい

メイドさんと同じ空気を吸っていると考えるだけでエレクトしそうな人にもオススメしたい

どちらも刺さるって人には…劇薬かもしれんな

 

 

 

お次はNornの「ツンデレ魔界プリンセス・アリサと孕ませ新婚生活!~全部出すまで抜いちゃダメ!ぜったい受精させなさいよね!~」をプレイ中

金髪ツインテツンデレガールはベタであればベタであるほどいい