お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

自分で蒔いた種を 埋めたままで 忘れました、

めちゃくちゃ不定期ガデテル話

 

最近はガチャも引いてないし、イベントもやってることはやってるけどロードマップだとかガデポンだとかガデビンゴだとか、同じことの繰り返しばかりでブログのネタにするようなこともないんだよなぁ~

その分のんびり遊べるってメリットもあるから、不満があるわけじゃないのよ

ただネタにならないってだけだから…

 

そんなわけで、今日も超がつくほどどうでもいい話を二、三やって終わりになると思われる


f:id:alice0103:20240128232130j:image

 

その一

カンちゃんがBBQパーリィに遊びに来てくれた…!

 

もう結構な回数パーリィを開催しているというのに、一向に来てくれないから何か制限でもあるのかと思ってた…

騎士ちゃん、シロちゃんに並ぶ推しなので嬉しい…

しかも隣に座ってくれて、双方共に顔が赤いのは一緒に炭酸麦茶で乾杯したからなのでは…!

…いやでも、カンちゃんは生まれたばかりで未成年ってレベルじゃねーんですが

あの世界における炭酸麦茶の扱いがいまいちわからんのだが、1歳の白虎の赤ちゃんが飲んでも大丈夫なシロモノなんか??

愛護団体的なところに怒られない??


f:id:alice0103:20240128232134j:image

その二

スポンジボブが釣れた!

 

…まあ、それだけなんだけども

一応レア扱いっぽいから、ちょっとテンション上がってスクショしてみたんだ

そして報告する場がないから、こうしてここで供養してみたってだけなんだ

図鑑を見る限りでは、ヒトデにも亜種があるっぽいわね

なんだろう、ヒトデマンとか…??

ギルメンさんの話だと、最終的には釣りコインでエサが買えるようになるらしいんで、そうしたら釣りするたびにコインが貯まり、そのコインでエサを買ってまた釣りをするという永久機関が完成しちまうんだなぁ

ノーベル賞もんだな!

わたしも早くその境地に至りたいんで、自販機ぶっ壊してる場合じゃねぇ!

 

その三

モンスター牧場の経営がうまくいかねぇ…!

 

なつき度MAXになった子たちを手放せないので、もうこれ以上、牧場を大きくすることもできなければ管理人ちゃんとも親交を深めることができないという

完全に詰んだ

でも、牧場に足を運ぶたびに、なつき度MAXな子たちがニコニコしながら駆け寄ってきてくれるんだ…!

どうしてこんなかわいい子たちを送り出すことができる…!?

世の中には危険がいっぱいなんだ、みんな最初は優しいツラをしてるかもしれないが、人間の本性なんて一皮剥いてみないとわからないんだ

わたしには…里親なんて殊勝な役割をこなせるほど、人類を信用することはできない…!

 

というわけで、どうにか運営さまが改良してくれない限り、うちの牧場は現状を維持するしかできなくなったのだった

いいんだよ、図鑑を埋めることより大事なことがここにはあるからよ