お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

お願い 誰か私を掬い上げて

レコンキスタ

「門を叩け、さらば開かれん」攻略中

 

※ネタバレあり

 

 


f:id:alice0103:20210401085143p:plain

 

やりやがったな、汐見…!

わたしが見たかったのは完全無欠のハッピーエンドなのに!

いくら蘇るとはいえ、真帆子ちゃんが死んでしまったら何にもならないじゃないか!

 

といっても、上条牧師と汐見の視点を交互に繰り返しながら進んでいく物語は、これまでとは異なる未来へと進んでいっているのも確かなこと

麻咲ちゃんとの仲を深めつつも、暮葉さんと同居をスタートする槙野先生や、真帆子ちゃんが一度死んだにも関わらず、彼女の身代わりとして汐見の傍にいる詩菜ちゃん(しかもこちらは完璧な生者のまま)など、ヒロインたちの動向だけを見ても今までになかった展開で、正直まだ期待はしていてもいいんじゃないかと思う

何より、上条牧師が暮葉さんの蘇りを認識している、汐見が悠絵ちゃんの魂の在処に確信を持てていないという、シナリオも根幹にも関わるだろう大きな違いがある

この違いが物語の結末にどのような影響を与えるのか…非常に興味深いね

 

f:id:alice0103:20210401085153p:plain

 

碧さんが上条牧師の新しいヒロインになるフラグは…いや、まだ折れてはいないはず!

槙野先生に再婚を勧めながらも、一番過去に縛られて生きてるのは上条牧師じゃないかと思うので、この二人の関係性の変化っていうのも見逃せない要素だよね

 

一色ヒカルさんはこういうお茶目でかわいいお姉さんを演じさせたらピカイチだと思う

欲を言えば、エッチシーンがほしかったんだけどな…