お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

こわがっているのはじつはあなたのほーでしょ?!

ガンシスター②

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

終わった~

1ルートあたり1時間~1時間半ぐらいで終わるので、エロゲーやりたいけど忙しい人向け、と言えなくもないのかもしれない

 

f:id:alice0103:20220318002455p:plain

 

お気に入りヒロインはベスちゃんですわ

はわわ系ドジっ子は、いつの時代でも癒し系トップの座に君臨しておる

加えて、あのクッソ重い過去とのギャップが鳩尾にクリーンヒットして、もう息もできんくらい、しゅきぃ…てなった

訳アリすぎるヒロインたちの中でも、個人的にはダントツでかわいそうだと思う

いやまあ、故郷を焼かれて言葉を失ったり、幼い頃から殺し屋として育てられてきたりと、他の娘たちも引けを取らない不幸っぷりではあるんだけど…

 

それを思えば、本当につくづく惜しい作品だったと思う

どの娘も磨けば光る原石揃いではあるのに、荒削りのまま市場に出されてしまった感が否めないのは、とても残念

やっぱりそれだけアニメーションってのは容量を食うのかね

とはいえ、肝心のアニメーションに関しては、昨日も書いたけど結構イイ線いってると思うのよ

普段からエッチシーンのアニメは不要論を声高に主張している自分でも、これはいいな、エロいな、と唸らされたもん

ただ揺れたり発射したりするだけじゃなく、細かな仕草や表情の変化までしっかりと描かれているので、臨場感が違うと感じた

 

f:id:alice0103:20220318003344p:plain

 

不満な点を一つ挙げるとするならば、アドちゃんが攻略不可なところだろうか

人外メガネっ子の相棒が攻略できないなんて、肩にトゲトゲを生やしたモヒカン軍団が大挙して押し寄せるレベルの暴動が起きるわよ!

本人も言ってたように、素股やおフェラなら問題なさそうなんだから、いーじゃん!

しかし…クライマックスのアドちゃん復活シーンは、もっと燃えるような演出をできなかったものか…うーむ

 

総合的には…まあ、惜しい作品だったな、と

昨今のエロアニメの方がもっとぬるぬる動いてヌルヌルしてるだろうから、アニメが見たい人向けにすらなれないと思う

 

攻略サイトが見当たらなかったので、一応、調べたものを載せておく

もうちょいまとめればスマートになりそうだけど、め…めんどくさ…ゲフンゲフン

 

年上…かな?
あぁ、楽しいな
昨日は昨日だ
いや、それはないな
マリアのことが好きだ
→マリアエンド

 

年上…かな?
…冗談はよせ
…いいや、それは違う
列車強盗の話
…懐かしいな
シルビアのことが好きだ
→シルビアエンド

 

別にこだわらないが
同じぐらいだな
普通そうだろ
スカート丈詰めないのか?
本当のことを話す
ベスのことが好きだ
→ベスエンド

 

別にこだわらないが
そういや、そうかもな
狼がいいな
俺が稽古つけようか
ロボットの話
実は俺は
→ルカエンド

 

年上…かな?
あぁ、楽しいな
昨日は昨日だ
人形みたいなのがいい
ソフィーを抱きしめる
前に言っていたよな
あぁ、なるとも
→ソフィーエンド

 

ソフィーちゃんだけ攻略順に制限があるような…ないような??

うまくいかなければ、何人かヒロインを攻略すれば「人形みたい~」の選択肢が出てくるはず

わたしは一番最後に攻略した

それと、個別ルートの最後の選択肢のところで、正解とは逆のものを選ぶとアドちゃんのエッチCGが手に入るよ

誰のルートでもいいと思う

 

おまけ

 

f:id:alice0103:20220318004346p:plain

 

ソフィーちゃんの立ち絵から感じる、謎の型月みがすごい

 

 

 

お次はトルピードのセレクトパックVol.1より「果汁戦隊☆フルーツレンジャー」をプレイする予定