お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

真夏の夜の帳がおりる頃に 君と私で見つけた 謎めいた黄色いスイッチ

幼馴染な巫女さんと

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

ユメスタの「幼馴染な巫女さんと~祭事に恋に…触手!?まで~」をコンプした

大体は、直球なタイトルから想像できる通りの内容

幼なじみの巫女さん三姉妹と、巫女さんと親和性の高い「祭事」と「触手」といった要素を混ぜ込み、ついでにギャルゲーなんで「恋」もしちゃおう、という作品だ

…巫女さんといえば触手だよなぁ??

純和風テイストの退魔エロスといえば、巫女さんVS触手が鉄板にして至高なんだよ

これテストに出るから覚えておくといいよ!

 

ヒロインは三人

 

 

おっとり優しい、ゆえお姉ちゃん

ぽやや~んとして全身から癒しオーラを放つJDヒロイン…と見せかけて、ところどころ腹黒い裏の顔を見せてくれるぞ

年齢の話をしていいのか…と思ったけど、三姉妹だからな、末っ娘でも18歳、18歳だから合法です、と声高に主張することも可能ではある、な、うむ

 

 

今では絶滅危惧種になっている暴力系ヒロイン、沙月ちゃん

わたしは割りとこういう偏ったツンデレムーブというか、好きな気持ちの裏返しからくるパンチやキックは嫌いじゃない方なんで、昨今の衰退っぷりにはどこか悲しいものを覚える

盛者必衰の理だね、しゃーないね

 

 

いつもびくびくおどおどしてる、小動物系の望ちゃん

彼女に関しては…うーん

まあ典型的な年下ヒロインだったかな、ぐらいしか印象がない

どんなことにも一生懸命なところが、健気でかわいいよね~

 

でさ、思ったんだけどさ

あらあらうふふ系ヒロインであるゆえお姉ちゃんは、最初から最後まで裏表なくあらあらうふふ言っててほしかったのは、わたしだけだろうか??

お淑やかで清楚な娘が、実は裏では…ってのも定番といえば定番だけど、わたしがゆえお姉ちゃんに求めていたのは溢れる母性と包容力で優しく包み込んでくれることだけで、沙月ちゃんに対する謎の意地悪な言動はノイズにしかならなかった…

そりゃ実家の掟に反するような行動を咎めるのはしょうがないけど、あそこまで意地の悪い言い方をする必要なあったのかな、とね…

 

 

まあ、わたしが沙月ちゃん推しだからってのもあるかもしれないけど

かわいいよね、テンプレなツンデレって

 

内容についてちょこっと詳しく書くと、神事のために無理やり神さまの依代にされてしまった主人公が、巫女三姉妹のエッチなご奉仕を受けながら、神楽舞の練習をする…ってものなのね

ついでに、神さまの強力な神気は主人公の股間に宿っていて、定期的にヌいてもらわないとち×こが触手化するという一大事になっちゃうわけだ

触手ち×こだって、クソワロ

 

しかし…一歩間違えれば凌辱系抜きゲーの舞台になりそうなヤバげな神社と神さまではあるけど、三姉妹の親御さんは大事な娘たちがどこの馬の骨ともわからんような男のシモの世話をすることについて、どう思ってるんだろうか…

主人公がゆくゆくは三姉妹の誰かと結婚して、この神社の後継者となったとしてだよ、もし娘が生まれたら同じようなことをさせないとならんのだぞ??

…というか、男の子しか生まれなかった場合は、どうなるの??

などなど、突っ込み所しかない設定ではある

あるが、抜きゲーなので、気にした方が負け

三姉妹の両親の存在は不自然なくらい出てこないし

 

それはそうと、わたしが一番気になったのは、触手ち×こパワーを持つ神さまの名前に実在してるものを使ったことなんだが

ちょっとググってみたけど、そういう神さまじゃないっぽいけど

大丈夫??罰当たらん??

 

エッチシーンは一人あたり三回ずつ

平等に一回ずつ触手プレイの機会があるよ

プレイ時間も、早い人なら一つのルートが一時間ぐらいで終わりそうなくらい短い

あ、ゆえお姉ちゃんは処女じゃなさそうなんで、苦手な人は気を付けてね

こういう家柄に生まれてしまったんなら、ド淫乱に育った方が人生を楽しめそうではある

 

というわけで、巫女さんが出るエロゲーをフルコンプしたいという夢を持つ人なら、やってみる価値はある…んじゃないか、ぐらいの作品だった

そうじゃないなら、まあ…うん

 

 

CGは立ち絵よりかわいいよ

 

 

 

お次はStudio e・go!の「IZUMO」をプレイ中

攻略順は

綾香→アマテラス→渚→七海→美由紀

の予定~