お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

骨は折れて 穴だらけで だけど君の ただ君だけの 傘になりたいんだ

姉☆スク④

コンプリート

 

※ネタバレあり

 

 

 

エンディングも間近になって判明したことには、主人公はどうやら一家の父親の奉公先で生まれた妾の子みたいなもんだったらしい

結局は、この姉弟も実際には赤の他人だったわけか…

 

 

貴様アアア逃げるなアア

血縁から逃げるなアア

 

…と、真実が公開された直後にはCV花江夏樹で声高に怒鳴り散らしたい気分だったが、一拍おいて冷静になってみると、それもまあアリなのかもしれないな…と考えられるようになった

 

だってさ、愛し合う二人が「姉弟だから」という当人たちにはどうしようもない生まれのせいで結ばれないっていうのは、酷な話であるとは思わんか??

 

 

誰も好き好んで同じ父母の間に生まれたわけじゃないけど、そもそも姉弟という前提がなければお互いを知らないまま生きていく可能性もあるんじゃないかと思ってしまうと、現状を恨む気にもなれないってやつよね

それに何より、好きになった相手が実は弟じゃなくて養子みたいなもんだった(しかもまだ戸籍には入ってない)から堂々とイチャイチャできるねヤッターしてる琴美姉ちゃんを見せられてしまったから、いーやダメだね二人は姉弟だからこそ尊いんだ姉弟じゃない二人なんて認めん、とは言えないじゃん

それおまえの性癖だけの問題だろ、と言われてしまえばそこでお終いじゃん

ヒロインの幸せを心の底から願うのならば、一番の障害が取り除かれるということは喜ばしいことなんじゃないか、という思考能力を獲得したわよ

これでわたしも一歩大人に近付いたのかもしれないわね…

 

でも、それはそれとして兄妹及び姉弟及び姉妹の関係性を何より尊ぶ気持ちは、まだちゃーんとわたしの根っこの一番深い部分にありますので!

これからも変わらず近親相姦を推していきますわよ!

 

それに、だ

主人公が正体バレしない方のエンドを見ながら思ったんだけど、仮に二人の間に血の繋がりがなかったとしても、それを本人たちが知らずに相手のことを「実の姉」、「実の弟」と認識しているんだったら、それは真実には誰も傷つくことのない近親モノとしての新たなステージだという捉え方もあるのでは…!?

ふむ…自分で言うのも何だが、この仮説はわたしの中に何か大きなビッグバン的レボリューションを引き起こしてくれそうな気がするわ

今後も姉ヒロイン・妹ヒロインを攻略していく上での一つの指針として、頭の片隅に置き続けていこう

 

さて、これにてコンプリートに至ったわけだけども、作品のコンセプトとして掲げられている「わがままな姉」はともかく、「スク水誘惑特訓」部分は消化不良感が否めない

18あるエッチシーンのうち、水着で致しているのは10シーンだし、普通のビキニやらキワドイ水着やらを着ているパターンもあって…いやそれ以前に、琴美姉ちゃんが普段着てるのは競泳水着らしいからな??

みんなが思い浮かべるオーソドックスなスク水を着たのって、結局一回だけだからな??

スク水で白飯おかわり三杯できる勢としては、遺憾の意を示したいところ

 

どちらかというとスク水より姉要素を重視したい人向け、かな

一色ヒカルさんボイスの傍若無人で純情可憐なお姉ちゃんは…いいぞ

 

 

 

お次は同じく「よりどり!?鷹崎学園デラックスパック」より「放課後☆レッスン-やみつき!二人のエッチな課外授業-」をプレイ中

攻略順は

碧→瑞花→瑞花+碧

の予定