お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

沈黙の中を抜け出して 取り戻しにいこう 探しにいこうよ

姉☆スク①

ゲームスタート

 

※ネタバレあり

 

 

 

横暴で理不尽で暴力的だけど、誰よりも弟のことが大好きなお姉ちゃん(スク水着用)は好きですか??

 

 

そんなお姉ちゃんとの青春は塩素の香りで満たされてるぞ☆

手取り足取り腰取りナニ取り、二人きりのイケナイ放課後レッスンの始まりだぁー!

 

…と、めちゃ軽いノリでプレイし始めたら、意外と重い設定に戸惑いを隠せないでいる…

 

 

ヒロインのお姉ちゃんこと琴美ちゃんは、幼い頃に旦那と姉弟を残して出ていってしまった母親の代わりに、主人公の面倒を見てくれたという過去を持つ

朝から晩まで働いて家庭を顧みない父親(そんなんだから嫁さんに愛想を尽かされたらしい)は休日以外ほとんど家におらず、姉と弟は二人で手を取り合い生活してきたみたいなのよね~

まあ、そんなんだから??

お姉ちゃんの母性が爆発して弟にベッタリになるのも無理のない話だし??

弟の世話を焼いているうちに、この子はわたしがいないとダメなんだから…とか何とか思っていたのが、実は正反対で自分が弟なしじゃ生きられなくなるというのも、よくある(エロゲーでは)話だと思うし??

 

でも、もうちょいタイトルロゴのポップさに寄せた内容でもいいと思うぞ!?

迫り方が生々しいんだよ!

 

 

そのお姉ちゃんがこちら

ご覧の通り、水着の似合う美少女だ

水泳部のエースというだけでなく、勉学の面でも秀でた才能を有しており、主に下級生の女生徒に大変な人気を誇っているという、鷹崎学園の有名人なのである

主人公…弟の軟弱さを嘆き悲しむあまり、無理やり水泳部へと引きずり込んで地獄のスパルタ特訓を課している

…それというのも、弟を自分好みの男に育成しようとしているのではないか、と疑っている

単に片親という境遇にめげずに、強い人間になってほしいという姉心なのかもしれんが

 

…ところで

何だろうね、このスク水

そもそもスク水なのか、これは??

しかし「姉☆スク」というタイトルの「スク」の部分は、どう考えてもスク水「スク」だよね??

てことは、これがスク水ということになるんじゃないのかな??

 

わたしの好きなスク水じゃない…!!!

オーマイガッ!!!

 

かの高名なスク水ゲー「優遇接待」シリーズ並みにスク水愛に溢れているならば、多少の変則的なスク水あるいは競泳水着でも納得しよう

でも、そうじゃないのなら、単にエロい記号としてのスク水を提供したいだけならば、何はともあれ旧スクを用意すべきじゃないのかね??

旧スクこそスク水の頂点、否、あらゆる水着のてっぺんに君臨する女王さまと言えよう!

色はオーソドックスに紺でいいんだ、白は特別な時に特別な娘が着るからこそいいんだ

もしもスタッフさんの中に、己の信念を貫くためにこのデザインのスク水をチョイスしたという猛者がいるのなら、それもまた良し

ならば作品の内容をもって、この変わり種スク水の美をわたしに教えてほしい!

スク水はアート、スク水は哲学、スク水は男の生き様!