お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

君は知らないでしょう 今から何をしようとしてたかなんてさ

OL狩り②

~第三章(企画部ルート)

 

※ネタバレあり

 

 

 

怪しい奴らと協力しながら、少しずつ主人公の謀略が形を成しつつある

 


…それにしたって怪しすぎじゃない??

こいつはまだまともそうだけど、女子トイレの覗きテクニックに精通している清掃スタッフなんて、むしろ怪しくないところがないんだが??

偶然にしては出来すぎた出会い(と書くと、なんかロマンスが始まりそうでちょっと嫌)からして、上層部の手先じゃないかと疑ってかかりそうなもんだが

ほらさ、清廉潔白で品行方正な社員より、あらかじめ変態覗き野郎のレッテルを貼っておいた方が、横領の罪を被せた時に周囲から「あいつならやりかねん…」と思ってもらえそうじゃん

そういう手間を惜しまないのが、完全犯罪が成り立つための第一歩じゃん

でも、そんな怪しさ大爆発の人間でも軽々しく信用してしまうあたりに、主人公の生来の人の好さみたいなものが見え隠れしているのかもしれん

だから何だ、って話なんだけど

凌辱ゲーの主人公の好感度なんて気にしたことないわ

 

麗夜ちゃんを堕としたら、蛍ちゃんもあっさりくっついてきた

入社したばっかの時は、この企画と経理のツートップが中ボスクラスの難敵なんだと思ってたけど、実際はめちゃあっさり味だったわよ

エログッズの受取先を勤務先にしてはいけない(戒め)

 

あとは藍絵梨ちゃんと世利奈ちゃんだが…

 

 

うそん、藍絵梨ちゃんとこの白ブタ専務って親子だったのん??

よっぽどお母さんが美人なのか…もしくは藍絵梨ちゃんが突然変異なのか…

 

というか

「藍絵梨」ってどう読めばいいの??

あえり、でいいのかな…そんなに一般的な名前ではないと思うんだけど、単にわたしが物を知らなさすぎるだけなのか

何せ藍絵梨ちゃん自身も受付嬢って立場だから、他のヒロインとの絡みが一切ないのよね

だからボイス付きで名前を呼ばれる機会もなく、悶々としたまま時間だけが過ぎてゆく…

エロゲーってたまにこういう難読ネームのヒロインがいる気がする

当て字っぽいというか、夜露死苦みを感じるというか

キラキラネームとはまた違う、エロゲー特有のこのネーミングセンスを、わたしは密かにエロエロネームと呼んでいる

 

実際、エロゲーのヒロインの名前って結構重要だよね

そこまで親しくない知り合い程度の女性と同姓同名ってのも気まずい、ましてや母親や姉、妹なんかと同じだった場合には…上級者はむしろヌけるだろうけど、そこまで至っていないプレイヤーが大半だろうから、そうすると萎え一直線なんだろうな~とは思う

ちなみにわたしはこれでも女子なので、自分の名前と同じヒロインを見つけたら微妙な気持ちになる

 

 

人妻に手を出したらバッドエンドになっちゃった

この主人公、気を抜くと破滅するんでほっとけない