お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

365日間 綴り続けた恋文のよう

月は東に日は西に

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

結構長いタイトルなんだから略して呼びたくなるのが日本人の性ってもんなんだけど…

これを一番最初に「はにはにと略しましょう」と言い出した人はマジモンの天才だと思う

インストール画面にも書かれていたし、恐らくスタッフさんの誰か…なんだよね??

めっちゃ尊敬するわ~

 

というわけで、東奔西走スクールライフ始めました!

 

 

まあまあ古いタイトルだけど、ちゃんと10で動いて安心、安心

毎度思うことなんだけどさ、まだ現役で頑張ってるエロゲーブランドって、自社の過去作品が現行のOSでも問題なく動けるようなパッチを開発したりはしないもんなのかね??

最新作をプレイして、ここのブランドの作品は俺によく馴染むぜ…ってなった時に、過去作もやってみたいと思うのは自然な流れだと思うのよ

だけどもXPまでしか対応してなかった時にさ、わざわざ仮想OSや中古のXPを用意してまで、何が何でもプレイしよう! …ってなる人ばっかりじゃないと思うわけ、実際のところね

わたしもPCに詳しいわけじゃないから、技術的な問題がどうのこうのって言われたらお手上げなんだけど、もしも可能なんだったらバンバン修正パッチを出してくれた方がプレイヤーとしてはありがたいんだけどな~、なんて

既にロットアップした作品だと利益に繋がらないからダメです??

現実は厳しい!

これはマイクロソフトにお願いする方がええんか…??

もしドラゴンボールを7つ集められたら、神龍にこう言うわ

これから開発されるWindowsでは過去に発売されたすべてのエロゲーをプレイできるようにしてくれ!

 

という、妄想はさておいて

 

普通の学園モノ…と見せかけて、ちょっぴり不思議が混ざり込んでいるという、同ブランドの「FORTUNE ARTERIAL」を髣髴とさせる雰囲気が懐かしいわね

(FAの方が後発だけど)

あっちはヒロインの中に吸血鬼がいたけど、こっちは天使…なのかな??

 

 

…どう見ても、羽が生えてるよなぁ…??

でも落下してきたんだよなぁ…

天使なら飛べるはず、というのは我々の矮小な固定観念に過ぎないのか…??

 

 

というわけで、彼女が本作の「ちょっぴり不思議」担当になるみたい

美琴ちゃんだって、かわいい名前だねぇ

帰国子女らしいけど、今までどこに住んでたのって質問に「タルキスタン」と答えていたが…

ちょっとググってみたら架空の国じゃねーか!

怪しさしかない!

ていうか、なぜにタルキスタン??

ライターさんの趣味ってやつなんだろうか…

 

彼女が主人公のことを、やたらと「祐介」って呼ぶのも気になる

主人公には過去の記憶がないらしくて、天使仲間の一人だったのかとも思ったんだが…天使ってそんな和風な名前なんか…??

これも固定観念だというの…??