お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

二人の親に 託されたもの それが旅の意味だから

月は東に日は西に

~5/23(共通ルート)

 

※ネタバレあり

 

 

 

今日はまず各ヒロインについての話をしようかな

 

まずは美琴ちゃん

 

 

昨日もチラッと話したように、ちょっと不思議担当の空から落ちてきた落ちモノ系ヒロイン

元気溌溂で明朗快活な女の子だ

帰国子女っていうイロモノ扱いされそうな肩書きと共にやってきた転校生にしては、クラスに馴染む速度が異常だったのも、きっと本人の人徳ってやつなんでしょう、うん

…そういえば、あの羽だけ見て「天使だ!」って条件反射で思っちゃったけど、輪っかはないんだよなぁ

天使じゃない可能性もある、のか

主人公が見ていた(だろう)冒頭の夢にも関係してくる娘、なのかな??

とにかく謎がいっぱいだ!

 

続いて茉理ちゃん

 

 

昔の記憶がなく、両親も亡くしている主人公を引き取ってくれた、優しい叔父さん叔母さんの娘さん

一般的に言うところの従妹、ってやつ

そして同居している

金髪ツインテールで、お胸が控えめで、素直になれないツンデレさんで、それでも何かと主人公のことを気にかけている言動をする…

…んんんパーフェクトッ!!!

実妹でないことが悔やまれるくらいのスペックをお持ちであるが、従妹ってことは合法的に結婚できるってことで、それってつまり…最高ってことだよな!!!

 

続いて保奈美ちゃん

 

 

毎朝起こしに来てくれる、近所に住んでる幼なじみ系ヒロイン

…でも、主人公には5年より前の記憶はないんだよなぁ

その場合でも幼なじみという関係性は成り立つのか??

幼なじみとは主観的な存在ではなく、客観的な存在なのか??

例え自分にその実感はなくとも、幼少の頃を共に過ごしたという他者からの証言があれば、幼なじみというものは発生してしまうのか??

という、なんとなく哲学的で益体もない想像の翼を羽ばたかせずにはいられない娘なのだった

一緒にいるとホッとできるって意味では、一番のヒロイン

 

続いてちひろちゃん

 

 

控えめで、大人しくて、遠慮しがちで、人見知りもするらしい、小動物系のヒロインだね

ショートカットの女の子って活発な体育会系を連想しがちだけど、小柄でどこか華奢なイメージのする女の子にも似合う奥の深い髪型だよなぁ

彼女とは部活も違うし、茉理ちゃんの親友ポジの割には、積極的に関わろうとしなければなかなか会うこともできないので、まだわからないことが多いのよ

何やら家族絡みで爆弾を抱えていそうだけど…

 

続いて結先生

 

 

ちっっっちゃ!!!

140センチを超えていないらしいが、これでも立派な社会人であり、クラスの担任でもあるのだ

つまり…合法ロリってことだな!

あざーす!

新任の先生ってことでいろんなことに一生懸命だけど、ちっちゃい子が頑張ってる姿はみんなの庇護欲を刺激してたまらんらしく、一瞬でクラスの人気者になりましたとさ

いやでもわかる、わかるぞその気持ち

わたしも結先生のことは温かい目で微笑ましく見守っていきたいもの

 

最後に恭子先生

 

 

白衣が眩しい大人のおねーさんは、みんな大好き保健室の主なのだ

ビジュアルを初めて見た時はキリッとしてクールなヅカ系のおねーさまなのかな、なんて思ってたけど、実際は女性らしい柔らかさと艶を持つ、お茶目なお姉さんだったわ

ゆるーく、だらしないところがある…と見せかけて、やることなすこと結構きっちりとしてて、何でもそつなくこなせそうな姿には憧れちゃうわねぇ

それでいてフランクで、生徒に対しても程よい距離感を持って接してくれるとなると、そりゃ主人公も保健室に通い詰めるってもんよ

それにしてもさ…養護教諭が若くてきれいなおねーさんだった、って経験をしたことがある人って、まあまあレアじゃない??

 

さて、まずは恭子先生とイチャイチャすることを目指すぞ~