お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

足元から溶けていく 小さい花の名を隠したのです。

月は東に日は西に

ちひろルート・8/26

 

※ネタバレあり

 

 

 

ブルータス、おまえもか…ッ

 


いやまあ、裏切られたとは微塵も思っていないんだけどもね??

 

これで未来系ヒロイン(なんだそれ)も4人目か~

恭子先生でしょ、恭子先生のルートでついでに発覚した結先生でしょ、そして美琴ちゃんに、ちひろちゃん…と

もうここまできたら、保奈美ちゃんと茉理ちゃんも実は未来から来ていたのでした~とか言われても、驚かないわ

…嘘、やっぱり驚くと思う

人間ってのはね、自分が信じていた常識っつーもんが揺らいでくるとこんなに脆いものなのか、と今さらながら痛感してるわよ

そもそも、だーれもちひろちゃんが「この娘は未来からなんて来てませんよ~」とは言ってないんだから、わたしが勝手にそう思い込んでいて、勝手にその思い込みを打ち砕かれただけなんだけどね

 

…しかし、こうなってくると寮暮らしのメンバーも怪しくなってこないか…??

いいんちょもそうだし、フカセンとか…

あ、弘司は??

ねえ弘司は??

弘司まで未来から来ていたとしたら…わたしはどうすればいいんだ…(??)

 

ところで、そのオペレーション・サンクチュアリとやらがいつから実行されているのかは不明だけど、恭子先生はこの街に来たのは一年くらい前って言ってたよね

感染していない生き残りの人類は少ないって話だし、みんながみんな一斉に時空間を移動したんだとしたら、ちひろちゃんがこっちに来たのもその頃…なんだろうか

茉理ちゃんとは進学前からの付き合いってことだったし、もっと昔からの仲なんだと思ってたんだけど…

二人を見てると、もっと長い時間を共に過ごしてきた、って感じがするんだよね

それくらい、お互いを大事にしてるってのが伝わってくる、いい友人関係を築けてるんだな

羨ましい…

 

 

ちひろちゃんが園芸に拘っていた理由は、これだったのか…

ご両親のことについてはまだ触れられていないけど、過去形で語られていた妹さんは病気で亡くなってるんだよね…

特に科学的根拠はない、でも自分はそう信じている、ってだけで、こんなにも熱心に行動ができるのは偉いと思うな

ちひろちゃんの祈りが、想いが、形になって実を結ぶ日がくることをわたしも願うことにしよう

 

そうだ、このことは恭子先生には伝えているのかな??

ちひろちゃんも恭子先生がウイルスの研究者だってことは知ってたし、恭子先生も園芸部の顧問をやってるから、温室で内緒話をするにはうってつけのポジションのはず

恭子先生のルートでは語られなかったけど、彼女がワクチンの開発を成功させた陰には、ちひろちゃんの青いフォステリアナがあったりしたら…胸熱