お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ねぇ、ボクは強くなれたのかな? ――キミという引力に引かれながら

どんだけ周回遅れしたら気が済むんだよって勢いで、今さら水魔女の17話を見たんだ

 

…その前に、言い訳させてほしい

水魔女の一期はバックが不穏ながらもそこそこキャッキャウフフとした学園モノとして機能していたんだ、少なくとも一桁話数の時は

4号ショックとか、スペーシアンとアーシアンとの格差とか、そういうのに目を瞑れば、という前提がついていたとしても、それなりの癒しも兼ね備えていたんだ(主にスレミオ関係で)

ところが二期はどうだ

常にどうすれば先週よりもお辛い展開をお届けできるかのチキンレースが繰り広げられているじゃないか!

そして肝心のスレミオは、お互いを想うあまりにすれ違いまくっている!

どこにどうオアシスを見出せばいいのかわからないんだ!

よって、メンタルと体調がしっかりと整った状態で視聴しないと、思いがけないダメージを食らって動けなくなる可能性があるのである

そんなわけで、しばらくの間放置プレイをかましていたのである

 

言い訳、終わり!

 

あ~しかし辛いなぁ~…

なんか自分、思ってたよりもっとずっとスレッタに幸せになってほしいみたい…

だって、現状じゃあまりにも報われなさすぎるじゃないか…

プロスペラママの思惑が明るみになるにつれて、ますますスレッタの存在が謎めいたものになってくるんだけど、復讐のための道具、もしくはエリィのための生贄でしかなかった、なんてことになったら悲惨すぎるってレベルじゃねーぞ

スレッタ自身も歪だし、幼稚だし、見た目と精神年齢のバランスが悪すぎることは確かだとしても、決して悪い子じゃないと思うんだよね

少なくとも、幸せになっちゃいけない類の存在ではない、と思う

だからスレッタには最後に心から笑っていてほしいんだよなぁ…

いーじゃん、ミオミオと二人でかわいいドレス着て、指輪交換して、みんなから祝福されながら結婚式挙げようよ

もうそのエンディング以外は認めねぇから…とかいうと、スレミオ過激派っぽくてアレだな…

 

いやでも実際、スレッタとミオリネの関係性って、水魔女にとって大事な要素の一つじゃん

わたしは百合が大好物だし、正直スレミオに恋愛的な意味でくっついてほしい気持ちもめちゃんこあるけど、仮に友情エンドだったとしても二人が純粋に素直にお互いを大好きだと言い合える結末だったら、そりゃもう満足死できる自信あるね!

それだけ現状の二人を見るのがしんどいという事実の裏返しでもあるが…

 

あと、グエルがマジでいい男になってきててたまらん

推せる、推せるぞ