お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ひが さしこむ みちの すみで ひゅるり ひゅるり なかよく あそぶ

一日一時間の読書は、どうにかこうにか継続中

そのペースを守れば、一週間で何冊くらいの本が読めるかなぁ

まだリハビリの段階だから、何とも言えんが…

 

というのも、図書館の利用を考えてるのよね

毎月それこそ山のようにエロゲーと漫画が増えていく部屋において、たとえ文庫本サイズだったとしても、これ以上紙の本を増やすというのは、あまり現実的な選択じゃないな、と思って…

といっても、まったく買わないというのも寂しいというか、読書家の片隅にも置けんというかで、ちょっとずつ気になった本を買ってみようとは思ってるんだけど、それとは別に幅広いジャンルに手を出そうとするなら、図書館に行くのがいいんじゃないか、と思ったわけさ

図書館か…もう十年近く行ってないなぁ…

地元の図書館か、それとも職場の近くの図書館か、通うならどちら…まではまだ決めてない

地元の方は家からそこそこ遠いからな…これから暑くなるし、頻繁に足を運ぶのは厳しいものがあると言えなくもないのよな

通勤途中にある図書館なら、嫌でもしょっちゅう付近を通るので、こっちの方が使い勝手はいいかもしれんね

 

でも図書館って、借りた本は期限内に返却しなきゃならないでしょ??

エロゲー攻略の片手間に本を読む、という現状では、とりあえず一週間に何冊読めるかってのをまずは把握しとかないとねぇ

普通の文庫本くらいなら、二冊は読めるだろうか…

 

ほんと、人生ってのは何をするにおいても時間が不足しがちだわ

いろんな趣味を持つのはいいことなんだろうけど、ガチで向き合わないと全部が中途半端に終わっちゃいそうだよね~