お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ああまたそう 消える影 私は零れるように

すくみずポリス

~ろここルート? 7/25

 

※ネタバレあり

 

 

 

たぶん、ろここちゃんのルートに無事に入れた、はず

ちょっと自信がないから、ハテナをつけてみた

逆レだけどエッチもしたし、主人公自身もろここちゃんのことを気にかけているっぽいムーブをしているから、ほぼ間違いないとは思うんだけどさ

 

このもどかしさが、まさに「今わたしエロゲー攻略してる!」って感じで、妙な高揚感をもたらしてくれるんだよなぁ~

これちょっと癖になっちゃいそうだよ~

誰の手も借りることなく一本のエロゲーを最後までプレイし終えるってのは、これまでに何度あったことだろう

すくポリに関しては、まだはてしなく遠い男坂状態なもんで、このタイミングで感慨に浸るのは早漏にも程があるってもんなんだけど、心の先走りを抑えられないぐらい感動しちゃってるもんでね

とはいえ、ただクリアするだけでは終われないのがエロゲーの深いところ

CG、エッチシーン、BGMをコンプリートするのはもちろん、出来る限り未読シナリオを減らしてこそ、真の意味で「そのエロゲーをクリアした」と胸を張れるというものなのだ

さあ、このすくポリではどこまでやれるかな??

本当はCG、回想コンプが最低ラインなんだけど、積みゲーのことを考えるといつまでも足止めを食らっちゃうわけにもいかないのが辛いところ

今一番覚えたい忍術は多重影分身の術

一度に10本くらいのエロゲーを同時攻略したい

 

…あだしごとはさておき

 

 

お友達と好きな人が被ってしまった、どうしよう…女子校生にとってはいつまで経っても答えの出ない、フェルマーの最終定理なんかよりも難解な問題だよなぁ

無駄に歳を取ってくるとねぇ、他人の心情が絡んでくる問題なんて結局なるようにしかならんと割り切ることもできるんだけど、若いうちはそんな風に枯れた考え方はできないよねぇ

特に、ろここちゃんにとって恋ちゃんは特別な相手だし

けれど、好きな人と好きな人が一緒になってくれて嬉しい、そうは思えないところにろここちゃんの人間味を感じられて、残酷だとは思うけどそうあってくれて良かったとも思う

本質的には寂しさを内に抱えたままの子どもみたいなもんだもんな…そりゃ、あんな家庭環境ではしょうがないのかもしれないけど…

たとえ相手が恋ちゃんであっても、好きな人は譲らない、そうやって戦う姿勢を見せてほしい

 

 

そして、ついにヌレコンと内通している教師現る!

おうおうおう、よりにもよってうちの恋ちゃんを襲おうとしたなんて、見上げた度胸の持ち主じゃんかよ

ちょん切ってやるからち×こ出せよ、おいあくしろよ