お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

枯れて枯れて枯れて枯れ果てて 潤いさえ見失っても

すくみずポリス

恋エンド~リタイア!

 

※ネタバレあり

 

 

 

スク水夫人にお願いしてヌレコンを蹴散らしてもらいまくっていたら幹部との対決イベントが起こらないんじゃないかって気がしてきて、急激に萎えてきた勢いのままにアンスコした!!!

グッバイ三日月学園!!!

グッバイすくみずポリス!!!

 

 

このゲームに必要なのは、ヌレコンを追い払ってくれるスク水夫人パッチではなく、すくポリーそのものをなかったことにし、なおかつサブヒロインとのフラグも立ててくれるパッチだったんだよ

だから(ブランドが)滅びた…

 

昨日の今日でえらいテンションに差があるように思われるかもしれないけど、ブログの執筆に際して24時間近くの時間が経過しているわけで、そりゃ主義主張も全部まるっと入れ替わることだってあるわけよ

すくポリーはみんなが言うほど地雷だとは思わなかった、でももう一周、しかも最初からやるのかと思うとお排泄物にも程があると思った、それだけの話さ

 

まあ本命の恋ちゃんともイチャイチャチュッチュを楽しんだわけだし、今日からはまた遥かなる積みゲーの塔の頂を目指して歩き始めるとするわ

そう、わたしにはまだ見ぬヒロインたちとのめくるめく桃色な日々が待っているのよ

こんなところで立ち止まっているわけにはいかんのです

 

てなわけで、すくポリを途中でリタイアする運びとなり申した

何かの間違いで5億年ボタンをポチるようなことがあれば、その時はコンプリートに再挑戦したいと思う

 

 

 

お次はGageの「美喰」をプレイ中

攻略順は、

ゆな→ちさと&まゆ→れみ→さや→ハーレム

の予定

 

 

 

おまけで、ポリスメンバーを攻略した際に使ったメモを残しておく

とはいえ再現性は不明だし、あやふやなことばかりで何の参考にもならんかもしれんが…

というか、あの5人ぐらいなら自力で攻略できると思うが…

 

 

 

6/2 恋
6/3 梨々華
6/4 琉瑠
6/5 蘭
6/6 ろここ
6/7 ろここ
6/8(選択しない)
  蘭(同じマス上で罠を仕掛ける?)
6/9 恋
6/10 ろここ
6/11 恋
6/12 蘭(梨々華と同じ場所に電話で呼び出しが条件?)
6/13 梨々華(すくポリーで梨々華の攻撃で吹っ飛ばした相手を罠にかけると成功)
6/14 恋(すくポリ加入)
6/15 蘭(警備ではなく罠でイベント発生)
   「様子を見に行く」(すぐに選択)
6/16 蘭
6/17 梨々華
6/18 蘭
6/19 梨々華(電話で蘭と同じ場所に呼び出し)
   蝶子よりヌレコン幹部の話が出る

   (ヌレコンの捕獲数に左右されそう…30人くらい捕獲していればOK?)
6/20 ろここ(イベントなし)
(セーブ1)
6/21 蝶子(学長室)
   「断る」→続行
   (選択しない)→蘭、梨々華ルートへ
   ろここ(イベントなし)
6/22 ろここ(電話で恋と同じ場所に呼び出し)
6/23 恋(電話でろここと同じ場所に呼び出し)
6/24 ろここ
6/25 ろここ
(セーブ2)
6/26 (時間切れ)
   誰もいないところを選んで警備
(セーブ3)
6/27 「探しに行く」(「ろここちゃんは…」のタイミングで選択)
   恋(電話でろここと同じ場所に呼び出し)

以下、ろここルート
6/28 ろここ
6/29 ろここ
6/30 ろここ
7/1 ろここ(イベントなし)
7/2 恋
7/3 恋
7/4 ろここ
7/5 ろここ(不在だがハートマークがついている)
7/6 ろここ(同上)
7/7 ろここ
   (選択しない)
7/8 ろここ(イベントなし)
7/23 ろここ(電話で恋を同じ場所に呼び出し)
7/24 ろここ
7/25 ろここ(電話で恋と同じ場所に呼び出し?)
7/26 ろここ(イベントなし…だったはず、記載忘れのため詳細不明)
7/27 ろここ(電話で恋を同じ場所に呼び出し)
8/8 ろここ(イベントなし)
8/9 ろここ(イベントなし)

ろここエンド

 

(ロード1)
6/21 (時間切れ)
   「蘭に触る」(すぐに選択)
6/22 蘭(訓練を選ぶ)
6/23 蘭(すくポリーで蘭にヌレコンを捕獲させる必要あり)
6/24 梨々華
6/25 蘭
6/26 蘭
6/27 梨々華
6/28 梨々華
6/29 梨々華
6/30 梨々華
7/1 梨々華(回復)
  梨々華(舞フラグ??)
7/2 蘭
7/3 蘭
7/4~7/22 蘭(この間ずっと既読イベント)
7/23 蘭
7/24 蘭
7/25 梨々華
7/26 梨々華
7/27 梨々華
7/28 梨々華
7/29 梨々華
8/8 蘭
8/9 蘭(イベントなし)

蘭エンド

 

(ロード1)
6/21 (時間切れ)
   「蘭に触る」(音が鳴ってから)
6/22 梨々華(訓練を選ぶ)
6/23 蘭
6/24 梨々華
6/25 蘭
6/26 学長室・蝶子エッチシーン
   おこづかいをもらった回数が関係してくるか??
   蘭
   「電話に出る」
6/27 梨々華
6/28 梨々華
6/29 梨々華
6/30 梨々華
7/1 梨々華(回復)
   梨々華
7/2 梨々華(舞のためにティーセットを買う話が出た:要5,000円)
7/3 蘭
7/4 梨々華
7/5 蘭
7/6~7/22 梨々華(この間ずっと既読イベント)
7/23 梨々華
7/24 梨々華
   蝶子イベント
7/25 梨々華
7/26 梨々華
7/27 梨々華
7/28 梨々華
8/8 梨々華

梨々華エンド

 


(ロード2)

6/26 「追いかける」
   誰もいないところを選んで警備
6/27 「探しに行く」(恋の話に切り替わったタイミングで)
   恋(ろここを同じ場所に呼び出し)
6/28 ろここ
6/29 ろここ
6/30 ろここ
7/1 恋
7/2 恋
7/3 ろここ
7/4 ろここ(不在)
7/5 ろここ(不在)
7/6 ろここ
   「探す」
7/23 恋(ろここを同じ場所に呼び出し)
7/24 恋
7/25 ろここ(恋を同じ場所に呼び出し)
7/26 ろここ
7/27 恋
7/28 恋(ろここを同じ場所に呼び出し)
7/29 恋(イベントなし)
8/8 恋(イベントなし)
8/9 恋(イベントなし)

恋エンド

 

(ロード3)
6/27 (時間切れ)
   琉瑠
6/28 琉瑠

琉瑠エンド